「起業難民」になる人の特徴 いつまでも起業できない

f:id:gosnew:20190821032345j:plain

 

・最近の多くの交流会は、基本的に自分の商品を売ろうとする人たちばかりが参加しています。ギブよりテイクしたい人の集まり、要するに「狩り場」と化しているのです。
・現在必要な「人」のレベルがどれくらいなのかを確認して、いまできる範囲でそれを手に入れてください。
・起業難民になってしまう理由は、起業に必要な3種のチカラ「知」「人」「金」のバランスが悪いからです。

 

起業したいと思っても、起業できずにくすぶり続けている人たちを「起業難民」と呼んでいます。起業を目指す人が増えているためか、起業難民も増えているのが昨今の状況です。

引用元

https://diamond.jp/articles/-/210988?page=3

 

「起業難民」とは、起業したいと思っても、起業できずにくすぶり続けている人たちを呼びます。起業を目指す人が増えていることも原因しているためなのか、起業難民も増えているのが昨今の状況です。
今は、起業に必要な3種類のチカラ、「知」「人」「金」のバランスが悪いので、起業難民になってしまう理由となっています。
なかなか起業への踏ん切りが付きにくい時勢になっているのも原因していると思います。
気持ちや、思い込みだけで成功することはありません。それなりの儲かる仕組みが出来上がらないと、起業する気持ちになれません。
まして、経済の不安が続く今は、絶対的な成功例が、見つけにくい状況になっています。
それで、もう少し様子を見ようという気持ちになってしまうのです。
起業は失敗をするわけにはいかないので、万全の形でスタートしたいと考えます。その気持ちを揺るがす、環境の悪化も起業難民を作っているのかもしれません。