企業の夏休みイベント続々 子どもの学びを刺激する

f:id:gosnew:20190821032009j:plain


・夏休みもまっただ中で行楽地がにぎわっているが、企業の博物館やイベントも人気を博す。
・特に子どもが参加しやすい夏休み期間は、楽しく学べる工夫を凝らした企画がめじろ押しだ。
・次代を担う若年層と普段は触れあうことが少ない企業にとって、自社を知ってもらう格好の機会でもある。

 

夏休みもまっただ中で行楽地がにぎわっているが、企業の博物館やイベントも人気を博す。特に子どもが参加しやすい夏休み期間は、楽しく学べる工夫を凝らした企画がめじろ押しだ。
次代を担う若年層と普段は触れあうことが少ない企業にとって、自社を知ってもらう格好の機会でもある。 

引用元

https://newswitch.jp/p/18810

 

夏休みで行楽地がにぎわっていますが、大手企業の博物館やイベントも人気を博しています。特に子どもが参加しやすい夏休み期間は、楽しく学べる工夫を凝らした企画がめじろ押しです。
トヨタ東京ガス、ispace、AGC、ドコモが、夏休みの期間で子供が参加できるイベントを開催しています。
イベントはそれぞれの企業にあったテーマになっていて、普段触れ合うことができできない年代に自社を知ってもらういい機会にしています。
好奇心の強い子供たちは、各企業のイベントから各企業の商品やサービスに興味を持ってもらうことができます。
子供に植えつけられる企業イメージは、良いままいつまでも残るでしょう。そして、次代の消費者となることは間違いありません。しかし、それ以上に参加してくれた子供たちが、大人になって各企業に就職をして、各企業に貢献してくれる存在になることも考えられます。
長い時間がかかることかもしれませんが、企業の役割として、大切なことだと思います。