株式会社ICON 新商品 プログラミング玩具を9月20日より販売

f:id:gosnew:20190821031757j:plain

 

・株式会社ICONはプログラミングを遊びながら体得できるKUMIITAの新シリーズを9月20日に販売する。
・4歳~12歳向けにKUMIITAシリーズ複雑な動きのプログラムは「どうなっているのか」を遊びながら体得できるプログラミング学習セットです。
・プログラミング思考力と論理的思考力を自然と育てられるパネルを取り揃えたセットとなっています。

 

株式会社ICONはプログラミングを遊びながら体得できるKUMIITAの新シリーズを9月20日に販売する。

引用元

https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2019-08-09-47063-1/

 

4歳~12歳向けにプログラミングを遊びながら体得できるKUMIITAの新シリーズを株式会社ICONから9月20日に発売されます。
すでに発売を開始後、世界から注目を集めたいる対象年齢0才(7ヶ月)以上5才頃までの「はじめてセット」に続くシリーズになります。
小さな子供が、プログラミングを遊びながら体得しなければならない時代になったことに驚きを隠せません。
早いうちにはじめることが、子供の為になることは分かります。
スポーツでも同じで、早く始めることが、その後の活躍できる年齢になった時に差がでます。
考え方や基礎訓練を早くから始めることで、成長した時にどのような違いがでるのでしょうか。
決して反対を唱えるつもりはありませんが、人間としての教育が疎かになってしまうことはないのでしょうか。
これから人生をはじめる子供は、人間として憶えなければいけないことが沢山あります。
そんな大切なことを疎かにしないことを期待します。