「株式会社mog(ママ、お仕事がんばって!)」新会社設立のお知らせ

f:id:gosnew:20190821031552j:plain

 

・2019年8月1日、女性が仕事を通して自己実現できる社会を目指して、意欲的な女性のキャリアを支援するサービスを提供する新会社「株式会社mog(ママ、お仕事がんばって!)」を設立
・ママリブラは、家庭との両立はもちろん、仕事も楽しみたいと考えるママ専門の転職支援サービスです。
・「自己理解」と「キャリア選びの優先順位」を明確にする多彩なプログラムをご提供します。

 

2019年8月1日、女性が仕事を通して自己実現できる社会を目指して、意欲的な女性のキャリアを支援するサービスを提供する新会社「株式会社mog(ママ、お仕事がんばって!)」を設立したことをお知らせいたします。

引用元

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000046870.html 

 

8月1日、新会社「株式会社mog(ママ、お仕事がんばって!)」を設立。女性が仕事を通して自己実現できる社会を目指し、意欲的な女性のキャリアを支援するサービスを提供する会社です。
働きたいママを応援する会社です。
現在の女性にとって、子供を持ってからの仕事をどうするかが大きな課題になっていると思います。
例えば、子供を保育園に入れて、働いたとしても、差し引きのお金を儲けるために苦労をする意味があるのでしょうか。
いつも保育園にお迎えが遅くなって謝ってばかりでも、働くことがいいのでしょうか。
そんなママを支援する会社ということですので、とても現代に適した会社だと思います。
日本の景気が当分はよくならないことが予想され、また老後の心配が増している環境で、これからも働きたいママは増えていくことでしょう。
ママの優秀な人材は、沢山いて埋もれています。それは日本の企業にとっても大きな損失になっています。
ぜひともママの頑張りで、日本の企業を復活させて欲しいと思います。