FRIDAY 異例の売り上げ1割増 宮迫博之のギャラ飲み疑惑を報じた

f:id:gosnew:20190821030902j:plain

 

宮迫博之のギャラ飲み疑惑を報じた19日発売の写真週刊誌・FRIDAY
・売り上げが前週と比べて約1割増えていたことが、日刊スポーツの取材で判明
・吉本を巡る騒動の影響とみられ、出版関係者は「最近では異例の数字」と話す

 

吉本興業をめぐる一連の騒動の影響とみられる。出版関係者は「前週比1割アップは、最近では異例の数字です」と話す。

引用元

https://news.livedoor.com/article/detail/16829351/

 

フライデーが、7月19日発売の売り上げが1割アップしたそうです。この号は、宮迫博之のギャラ呑みを報じていて、吉本興業をめぐる一連の騒動の影響とみられています。出版関係者は「前週比1割アップは、最近では異例の数字です」と話します。
出版業界の不況が伝えられてから大分経ちますが、1割アップは驚きの数字です。
食傷気味の吉本興業の関連事件ですが、読者の興味はまだあるようです。
ギャラ呑みは、事件が絡んでいることですので、本当の事であれば大問題ですが、本人は否定をしています。
フライデーは、宮迫博之から裁判に訴えられる覚悟をもっての掲載なのでしょう。
この事件の成り行きはどうなるか分かりませんが、雑誌も内容次第では売り上げを伸ばせることを実証しました。
そのことは、雑誌業界にとってはとても大きなことです。
現状のままでは、雑誌が無くなってしまうかもしれないと懸念されている今、やりようによっては結果が出ることがわかりました。
雑誌作りに携わっている人に、頑張って頂きたいと思います。