Twitterでよく使われる絵文字、日本の1位は? トップ10発表、世界とかなり違う

f:id:gosnew:20190821025818j:plain


Twitter Japanは7月17日の「世界絵文字デー」を記念し、Twitter上でよく使われる絵文字の上位10個を、日本と世界のユーザーに分けて発表した
・日本の1位は、笑顔で涙を流す絵文字。一方で世界のランキング1位はサクランボの絵文字だ。
Twitterは世界絵文字デーに合わせて、鳥取県とのコラボレーションを実施。

 

Twitter Japanは7月17日の「世界絵文字デー」を記念し、Twitter上でよく使われる絵文字の上位10個を、日本と世界のユーザーに分けて発表した。

 

引用元https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/17/news093.html

 

 

2019年7月17日に、Twitter Japanは「世界絵文字デー」を記念しまして、Twitter上でよく使われる絵文字の上位10個を、日本と世界のユーザーに分けて発表しました。日本の1位は、笑顔で涙を流す絵文字で、一方世界のランキング1位はサクランボの絵文字でした。
不意義なことは、ベスト10で重複しているものは3個だけでした。
また、世界のベスト10に入っているもので、どのような場面で使用されいるのか分からないものがあります。
日本のベスト10に入っていない、カメラや太陽や虹は、何となく使う場面が想像できます。ただ、流れ星のような絵文字はどの場面で使うのでしょうか。
世界の人と日本人の感性は異なると思います。
それでは、日本人同士では同じ感性を共有できているのでしょうか。
ある絵文字を送った時に、送る側の意図を受けて側が、きちんと受け取れているのでしょうか。
そんなことで、誤解をされることも多いと思います。
言葉で伝わることを補足するのならいいのですが、とんでもない勘違いをされてしまうこともあるのではないでしょうか。