逆年齢制限があるという噂は本当???韓国のクラブ

https://d38fgd7fmrcuct.cloudfront.net/1_3rfif7flkd7f7nm6ydnd3.jpg

 

・クラブに入場可能となる年齢は、国や営業時間によって様々ではあるが、ここ日本は一般的に20歳以上であれば入場可能となっていることが多い。
・しかし、近隣の国・韓国では、どうやら日本とは違いクラブ入場の際に「上限の年齢制限」があるという噂が……!!
・男性も女性も見た目を清潔にしてお洒落をしていれば、例え逆年齢制限のあるクラブでも入場できるという噂もある。

 

若者のが多くいるエリア、弘大では、クラブは20代をターゲットにしているため、多くのクラブでは「30歳以上お断り!!」であるという。
江南エリアにもそういったクラブはあるそうだが、全体的には比較的大人が多めだとか。

引用元:https://iflyer.tv/article/2019/07/01/korea-age-limits/

 

クラブに入場可能となる年齢は、国や営業時間によって様々ではあるが、ここ日本は一般的に20歳以上であれば入場可能となっていることが多い。でも逆に、「〇〇歳以上の場合の入場不可」という年齢の上限による入場規制はありません。つまり、60歳でも70歳でも本人が行きたければフェス、クラブに行くことは可能です。
韓国には「逆年齢制限」という暗黙のルールが存在するという。若者のが多くいるエリア、弘大では、クラブは20代をターゲットにしているため、多くのクラブでは「30歳以上お断り!!」であるとのことです。江南エリアにもそういったクラブはあるそうですが、全体的には比較的大人が多めだそうです。
若い人が、同じ程度の年齢だけで騒ぎたい、楽しみたい気持ちは、とても理解できます。まして、女の子がいれば余計にその気持ちは増幅するでしょう。
それでも、韓国でクラブに行く際にはカジュアル過ぎる服装で行くのは避けたて、男性も女性も見た目を清潔にしてお洒落をしていれば、例え逆年齢制限のあるクラブでも入場できるという噂もあるそうです。
実際の年齢よりも、見た目年齢を重視するということです。
韓国は、日本でいう数え年が普通なので、年齢は日本人よりひとつ上になっています。