FRIDAYがザブングルを報道しなかった背景は  お笑い芸人の闇営業問題

https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12273-339362/thumb-12273-339362-entame_l.jpg

 

・FRIDAYが闇営業問題でザブングルに触れなかった理由をデイリー新潮が伝えた
・「答えは簡単。ナベプロに忖度したんでしょう」と講談社関係者
・女優も多く所属するナベプロ系列とは、日頃から付き合いがあるからだという

 

フライデーはなぜザブングルの名前をあえて報じなかったのか。
「答えは簡単。ナベプロに忖度したんでしょう。ほとんどが芸人の吉本と違い、女優やモデルも多く所属するナベプロ系列とは日ごろから付き合いがありますからね。」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/16775771/

 

吉本興業は闇営業をコーディネイトしたカラテカの入江慎也を契約解除し、雨上がり決死隊宮迫博之ロンドンブーツ1号2号田村亮ら計11人を謹慎処分としました。
さらに、3年前に稲川会系暴力団幹部の誕生パーティーでの闇営業が発覚したスリムクラブも無期限謹慎処分となっています。
ところがワタナベエンターテインメントに所属していたザブングルは、同じ闇営業に出ていながら、ほとんど批判を浴びることなく謹慎に入いりました。
また、各社の報道もザブンガルの名前をほとんど出していません。
その理由は、フライデーを含めてのメディアが、ナベプロに忖度をしているとの話もあります。
ナベプロの広報担当が、メディアに圧力をかけたとの話もあります。
フライデーを出版している講談社は、島田伸介の件も含め、複数の裁判沙汰になっているとのこと。
それで、山里亮太蒼井優の結婚記者会見も講談社は入れなかったと聞きます。
裏の事情は色々有るかもしれませんが、同じ罪で罰が違ってしまうのは、間違っていると思います。
まして、何故こんな事件が起きてしまったのかも、きちんと調査して今後は起きないようにしてもらいたいです。