浮気を妻に告白されたとき、自分でも意外な感覚に驚いた…【昏いものを抱えた人たち】

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUUSEI85_hutarikonbini15234822_TP_V.jpg

 

・ある日突然、妻からの告白。
・『私、好きな人ができちゃった』とのこと。
・日常、妻は普通に暮らしているけれど。

 

妻に浮気を告白され、自分の心にわき起こった意外な感覚に驚かされた男性がいる。怒り、絶望、そして強烈な嫉妬と執着。そんな気持ちを彼はどう整理したのだろうか。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/16742081/

 

突然、妻が言ったんです、『私、好きな人ができちゃった』と。相手はどこの誰なのか、どこまでの関係なのか、どうするつもりなのか、聞きたいことは山ほどあったが、聞かなかったそうです。
何か言ったらすべてのバランスが崩れ、「いつもの日常」が失われてしまうのではないかという危機感があったとのこと。
たぶんこのことが、夫が浮気をして妻に告白しただったら、どうでしょう。
女性は黙っていないでしょうね。そして、相手が誰なのか、いつから、続いているのか、帰り遅くなれば誰と会っていたのか、出張となれば誰と行くのか、と矢継ぎ早に質問をして白黒はっきりとさせるのでしょう。
それを考えると、男はとても軟弱でありながら、見栄をはり、争いを嫌う生き物なのだと思います。
どちらがいいかは言えませんが、器が大きいということで言えば、黙って相手を許すことができるのも凄い事なのです。
浮気はあくまで浮気で、浮気が本気になった時に注意が必要なのではないでしょうか。
誰も気移りは、自然の心の動きであって、悪ではありません。浮気の時に行動を伴ってしまった時に、はじめて悪になるのです。