instagramに席巻される“予約系サイト”の大ピンチ 「ぐるなび」も赤字予想…

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/07/01/14/mobile-2598295_960_720.jpg

 

・飲食店情報サイトでお馴染みの「ぐるなび」が、ピンチに陥っている。
・陥落の背景には、インスタグラムの姿が見え隠れしている。
・最近は、飲食店選びにインスタを利用する人が急増しているんです。

 

今後も、ネット予約系サイトは軒並みインスタに客を奪われることになりそうだ。

引用元:https://asagei.biz/excerpt/5232 

 

最近は、飲食店選びにinstagramを利用する人が急増しています。ハッシュタグで食べたいものや場所を入力して検索するのですが、そこで最もインスタ映えしている料理写真のある店をチョイスするそうです。それで「ぐるなび」が、ピンチに陥っているそうです.
また、店舗検索は飲食店にとどまらず、美容院の検索予約ができる「ホットペッパービューティー」のサイトも、かなりの客が食われていると指摘する声もあります。
飲食店の検索に、instagramが活用されているとのことですが、ユーザーにとって、営業時間やメニューの種類や店舗の雰囲気などは、2番目の情報なのです。一番の情報は、インスタ映えする料理があるかとないかということ。
こんな状況を料理人はどう思うのでしょうか。
美味しい味を追求してできた料理をお客さんに提供したいと思っているはずです。それが、食べる前に、パシャと写真を撮った時点でお客さんは満足をしてしまい、食べることはその流れになってしまっています。とても空しい思いをしてのではないでしょうか。
どんなに美人でも、心が汚い性悪女はいつか嫌われることに気付いてほしいと思います。