ツイッターで”大盛り”あがり 「ラーメンの日」

https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2019/02/images/190214ichiran1.jpg

 

・7月11日が「ラーメンの日」ということを知ってますか? ”7”をレンゲ、”11”を箸に見立てたことからできたようです。
・また日本人で初めてラーメンを食したとされる水戸光圀公の誕生日にちなんで制定されたそうです。
・最近食べて美味しかったラーメンやお気に入りのラーメンを紹介する人が多数いて、ツイッターでは”大盛り”あがりを見せています。

 

最近食べて美味しかったラーメンやお気に入りのラーメンを紹介する人が多数いて、ツイッターでは”大盛り”あがりを見せています。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20190711-ogiboy/

 

7月11日は「ラーメンの日」だそうです。”7”をレンゲ、”11”を箸に見立てたこと、日本人で初めてラーメンを食したとされる水戸光圀公の誕生日にちなんで制定されたそうです。
この日にちなんで、最近食べて美味しかったラーメンやお気に入りのラーメンを紹介する人が多数いて、ツイッターでは”大盛り”あがりを見せているとのこと。
普段からラーメンのツイートは多いのですが、「ラーメンの日」は特別だったのでしょう。
ラーメンの写真を撮っている場面によく出くわします。
美味しいラーメンをみんなに紹介したい気持ちは分かります。でも本当は熱いラーメンを食べて欲しいと思ってしまうので、写真を撮る時間はいらないのではと心配してしまいます。
やはり美味しいラーメンは、美味しい時に食べて欲しいです。