結婚会見で見せた山里亮太の男気“魔性の女”否定に絶賛の声

http://gahag.net/img/201608/06s/gahag-011351.jpg

・6月5日、女優の蒼井優(33)との結婚を発表した南海キャンディーズ山里亮太(42)。同日19時からは蒼井とともに結婚会見を開き、大勢の報道陣が詰めかけた。
・山里は、みなさんが思う魔性から発生する心配は一切ございません、ときっぱり断言。
・山里は、過去の交際遍歴から一部では“魔性の女”と呼ばれることもある蒼井。そうしたイメージを否定し、真摯に彼女を守った。

 

過去の交際遍歴から一部では“魔性の女”と呼ばれることもある蒼井。そうしたイメージを否定し、真摯に彼女を守ったのだ。これには蒼井も感動した様子で、目に涙を浮かべながら隣で話を聞いていた。

引用元

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1744363/

 

 

山里亮太(山ちゃん)が蒼井優との結婚記者会見を行いました。
山ちゃんの芸人らしい記者会見での振る舞いに終始していたと思います。中でも、蒼井優の魔性の女発言に対しては、芸人としてよりも男として、記者と対峙していました。
魔性の女の意味することは、確かに悪いイメージがあると思いますが、それほどいい女だということも立証しているとも思います 彼女は女優ですから、自分を見せる(魅せる)ことには秀でているのは当然です。そんな彼女が、山里の前だけで見せている顔が本人の素であれば、何も心配することはないかと思います、まして、記者の方に心配してもらうこともありません。
最近の記者の質問が、今まで感じたことがない、ちょっとずれている質問が多い気がします。視聴者や読者が求めているからだと記者は説明するのでしょう。でも記者発表で訊く質問と、囲みでする取材とは明らかに違うと思うのです。
とはいえ、こんな質問があったから、山里のカッコイイ回答が聴けたのも間違いありません。