年齢も考慮し今夏参院選不出馬か アントニオ猪木氏

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/e8/e80ad2f7b0cb9e2e85dd7502f11a7689_t.jpeg

 

アントニオ猪木参院議員(76=無所属)が、改選を迎える今夏の参院選に出馬しない方向で最終調整していることが4日、関係者への取材で分かった。
・最近、会派所属先の国民民主党から、参院選に出馬すると一部で報じられたばかり。
・関係者によると、もともと年齢的なことも考慮し、不出馬の方向で調整を進めてきているという。

 

アントニオ猪木参院議員(76=無所属)が、改選を迎える今夏の参院選に出馬しない方向で最終調整していることが4日、関係者への取材で分かった。

引用元

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201906040001235.html

 

 

アントニオ猪木参院議員(76=無所属)が、改選を迎える今夏の参院選に出馬しない方向で最終調整していることが4日、関係者への取材で分かったそうです。もともと年齢的なことも考慮し、不出馬で調整を進めてきているという。
日朝関係が停滞する中、関係打開へ、猪木氏の北朝鮮との太いパイプに期待する声も出ていて、今月21~26日の日程で北朝鮮を訪問し、政府要人との会談を計画しているとのことです。
アントニオ猪木は、力道山以来の格闘家として、国民に夢を与えてくれた人物です。ジャイアント馬場とは一線を画し、今の総合格闘技の原点を気づいたと言っても過言ではないでしょう。モハメッドアリとの一戦は、凡戦との声も多くありましたが、縛られたルールの中でのあの戦いは手に汗握る戦いだったことを憶えています。
そんな猪木が政治家に転身して、これといった活躍はしていませんが、北朝鮮とのパイプはとても太いものがあります。想像していなかった何かを起こすのが現役の時のアントニオ猪木でした。そんな奇跡を再度見せて欲しいと思います。