誕生日に初安打&初適時打も「まだまだです」日ハム清宮

https://amd.c.yimg.jp/amd/20190525-00000136-sph-000-4-thumb.jpg

 

・日ハム清宮が誕生日に今季初安打と初適時打。
・しかしチームは負けてしまった。
・昨年19歳の誕生日もメットライフドームでの西武戦だった。調子が下降気味だったが、12打席ぶりに安打を放つなど4打数2安打1打点。

 

日本ハム清宮幸太郎内野手が、20歳の誕生日に今季初安打&初適時打を放った

引用元

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905250001073.html

 

 

日本ハム清宮選手が20歳の誕生日に、西武戦で今季初安打と初適時打を記録した。しかし、試合は負けてしまい本人は反省もしきりだった。昨年の19歳の誕生日も同じ西武戦で、調子が下降気味だったが12打席ぶりに安打を放つなど4打数2安打1打点を記録。その後、30日の札幌ドームのロッテ戦で、今季初ホームランを放つ。これが球団の通算8000号となります。
清宮選手のこのように特別な日に、何かをしてくれるところは、大選手になる素養を感じます。メモリアルな日に、通算号に記録を残すのは、実力だけでなく、運を持っていると思います。
昔の話になってしまいますが、天覧試合にホームランを打った長嶋選手のように、ここぞという試合に活躍できる選手はファンの記憶に残る選手になります。ちなみにこの天覧試合に王選手もホームランを打っています。
スター選手になる人は、何かを持っています。清宮選手はそれを持っているので、今後の活躍をますます期待したいと思います。