1000万円まで貯金が続くモチベーションの保ち方。年収350万円でも始められる方法

https://i-fa.biz/wp-content/uploads/2016/02/IMG_4954.jpg

・とりあえず50万円、自信を持って貯める。
・3つだけ「出費のルール」を決めよう。
・50万円貯めたら今後の計画を立て直す

 

1000万円貯めるにはほど遠い状況だと感じることもあると思います。
今回は、年収350万円でも1000万円を目指せるようになるコツをご紹介します。

引用元

https://limo.media/articles/-/11330

1000万円を貯めたいと考えている人に、3つのコツを紹介してます。


まず、呑み会は月2回までと決める、ドラッグストアとコンビニでの買い物は週1回まで、本は1か月に3冊までという3つのルールで出費に制限をかけ、それでとりあえず1~2万円を貯める。その積み重ねが、50万円を生み、50万円になった時点で、1000万円への今後の計画を立て直すとのことです。


これは女性の生活から、また知的な方の節約ルールだとわかります。もしこれを男性に置き換えると、ドラッグの回数は減らせるけどコンビニは難しい、本を読まないので本屋へ行かない、呑み会もそんなに行っていないので2回で十分、ではないでしょうか。

男性が節約するには、もっと別の節約になるのでしょう。


考えられる節約は、携帯料金をどうやって少なくするか、食事を自炊にして食費を減らす、出来るだけ女性と出かけないないようにする、ではないでしょうか。女性と食事やデートに出かけるとどうしても男性は出費がかさんでしまいます。


これでは、ますます結婚しない人が増えてきそうな気がするのは、余計なお世話でしょうか。