popteamが「Instagram」アカウントのフォロワーの伸びを分析する無料診断サービス開始

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/3d/3de05e7f73a58f5270273e5b4255cf12_t.jpeg

 

SNSマーケティング支援事業のpopteamは、写真共有SNSInstagram(インスタグラム)」アカウントのフォロワーがどのように伸びていくか分析する診断サービスを始めた。
・アカウントの投稿数やフォロワー数の伸びを基に、数ヵ月先の予測フォロワー数やアカウントの特徴を調べる。無料で提供する。
・アカウント、1本の投稿、投稿全体それぞれの影響力と、投稿頻度について現在の状況を解析し、将来のフォロワーの増え方を分析する。

 

SNSマーケティング支援事業のpopteamは、写真共有SNSInstagram(インスタグラム)」アカウントのフォロワーがどのように伸びていくか分析する診断サービスを始めた、と5月27日発表した。
アカウントの投稿数やフォロワー数の伸びを基に、数ヵ月先の予測フォロワー数やアカウントの特徴を調べる。無料で提供する。

引用元 

https://webtan.impress.co.jp/n/2019/05/28/32782

 

 

popteamは、Instagramのアカウントの投稿数やフォロワー数の伸びを基に、数ヵ月先の予測フォロワー数やアカウントの特徴を調べて、無料で提供するとのことです。Instagramを活用した集客を試みても使いこなせなかったり、投稿してもフォロワーが増えなかったりして運用を諦めるケースがあるとのことです。
Instagramを使って、芸能人は自分の情報を発信してファンを獲得していくように、企業では商品の認知促進を図っています。また現在は、商品の販売がInstagramで直接できるようになってきていて、ますますInstagramの有効な活用は広がっていきそうです。
あまり写真の投稿をしない人にとっても、それらの情報の収集がビジュアルで出来ることは便利なツールとして重宝されることでしょう。
また、静止画から動画の活用が広まってきていて、見せ方についても変わってくると思います。 
商品の特性をアピールできる方法は、さらに進歩していくことになるのでしょう。