インスタはフリーランスでも活用可能 ビジネス拡大につなげる方法

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/3d/3de05e7f73a58f5270273e5b4255cf12_t.jpeg

・多くの企業が従業員の雇用よりも外部のプロを好むようになっていることが良い傾向であることは間違いない。
フリーランサーにとって大きなマーケティングの機会であるものの、あまり知られていない方法が一つある。それは、インスタグラムだ。
・インスタグラムの素晴らしいところは、あなたの副業が「視覚的」ではないもの(コーディングや執筆業、コンサルティングサービスや管理業務など)であっても活用できるところだ。

 

フリーランスの仕事を得る方法としては、フリーランサー向け仕事仲介サイト、リンクトインツイッター、隙間市場のグループ、対面式でのネットワーキング(人脈作り)が良く知られている。 しかし、フリーランサーにとって大きなマーケティングの機会であるものの、あまり知られていない方法が一つある。それは、インスタグラムだ。

引用元

https://forbesjapan.com/articles/detail/27525/2/1/1

フリーランス仕事を得る方法としては、フリーランサー向け仕事仲介サイト、リンクトインツイッター、隙間市場のグループ、対面式でのネットワーキング(人脈作り)が良く知られている。しかし、フリーランサーにとって大きなマーケティングの機会であるものの、あまり知られていない方法がインスタグラムだ。 インスタグラムの素晴らしいところは、副業が「視覚的」ではないもの(コーディングや執筆業、コンサルティングサービスや管理業務など)であっても活用できるところです。 インスタグラムを活用する方法に、コツがあるとのことです。まずアカウントを仕事用に変える、そしてハッシュタグで人脈を構築、そしてアカウントを関連コンテンツで埋める、だそうです。 それはインスタグラムの大きな市場に、自分のコンテンツをアピールして、自分を必要とされる人脈を増やそうということです。 自分の得意とする分野を多くの人にアピールをして、新しい仕事作りのきっかけを作ることはとても大切なことですが、人脈を作ったあと仕事の発注にまでもっていくため、インパクトのある写真を揃えることが重要になってきます。広告活動の動機をつくることから、行動をしてもらうための手法が左右してくるポイントでしょう。