西山茉希、電車で子供が泣いて…見知らぬ女性からの一言に傷つく「むかついたなぁ」

https://imgc.eximg.jp/cv/resize?i=https%3A%2F%2Fs.eximg.jp%2Fexnews%2Ffeed%2FCobs%2FCobs_1882995_7493_1.jpg&t=jpeg&q=70&w=600

・モデルでタレントの西山茉希が、電車で子供が泣き出す
・見知らぬ女性からの一言に傷つく
・傷ついたけど 悔しかったけど 冷静になれた『意地悪な顔にならないように生きよう』って思えたから。

 

モデルでタレントの西山茉希(33)が28日までに自身のインスタグラムを更新。電車内で子供が泣き出し、見知らぬ女性からの一言に傷ついたエピソードを明かした。

引用元

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000053-sph-ent

モデルでタレントが西山茉希の子供が電車の中で泣き出したそうです。すると見知らぬ女性が近づいてきて、「あなたのお子さん、大丈夫?」と言われたそうです。


混雑する時間に子供を連れて電車に乗ることは迷惑になるかもしれませんが、生活していく上でその時間でないと仕方がないこともあります。それで泣き出した子供も悪いと思ったようです。

でもそれを、自分の子供がおかしいような言い方をされて、とても辛かったようです。
とても難しい問題だと思います。

子供が泣いてうるさいと思ったり、文句を言いたくなるのも人間の感情ですから仕方のなことだと思います。

何も言わず黙っていた人でも。心の中では不快に思っていた人もいたでしょう。それでもそれを口に出すか出さないかで大人としての資質は違います。

そんな点で見ると、沢山の人がいる中で泣くことが迷惑をかけてしまうことを子供に教えることも大切なことだと思います。それが躾ですから。
人が大勢いるところでは、寛容な心と躾が必要です。