血液型別・彼を「イラッ!」とさせちゃう会話

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/dd/dd38849255d617c8307f2a0e36de33d4_t.jpeg

・男子と会話をしていて、思いがけずイラッとさせてしまった経験ありませんか?
・彼のイラッとするポイントを知っていれば、ちょっとは安心できるもの。
・彼の血液型別に「相手をイラッとさせてしまう会話」をご紹介いたします。

 

男女のコミュニケーションには、かなりの差があると言われています。女子の会話は話題が次々飛び、男性にはついていけないとされます。
それは、女子のおしゃべりに理論はあまり関係なく、感情にともなって言葉が流れ出ているからです。その反面、男性は意思伝達や問題解決ができてしまうと、それ以降会話のネタが途切れてしまいがち。

引用元

https://aikatu.jp/archives/401908

 

彼の血液型別に「相手をイラッとさせてしまう会話」が紹介されいる。
A型は、会話にもルールや話す順番があると考えているのです。そんな彼にとって、考える暇もないくらい話題を押し付けてくる女子は、ペースが乱されて拒否反応が出てしまいます。
B型は、会話する際に相手の気持ちがきちんと見えていないと不安になってしまうタイプ。
O型は、会話するならストレートで率直なやりとりを好むタイプ。
AB型は、会話をするならじっくり時間をかけて、興味のあることについて語りたいと考えるタイプ。
男女のコミュニケーションには、かなりの差があると言われています。女子の会話は話題が次々飛び、男性にはついていけないとされます。
血液型でこれだけ違いがあるのに、それに男性の性格を加味したら、もっと沢山違いがあってコミュニケーションを取ることは大変なことです。
でも、コミュニケーションを取るのは、男女の間だけでなく難しいことだと思います。それでも会いたい、話したいと思う気持ちが恋心なのでしょう。
そして、逢うときは、イラッとさせないように気を使って会話をすることが、大切だと思います。