彼女が不機嫌になったとき、男性が思っていること

https://img.jion.tokyo/images/61184.jpg

・彼女が突然不機嫌になることに対して、男性はどう思っているのか
・言葉なくして理解し合えることは不可能
・不機嫌になったときの対処法

 

「言わなくても察してほしい・わかってほしい」
女性にはそういう側面があるとよくいわれますが、実際に、恋人に対しそう願う女性も多いのではないでしょうか。
しかし、言葉を交わさないことでコミュニケーションの断絶が生じ、険悪なムードでデートを過ごした経験はありませんか?

引用元

https://woman.mynavi.jp/article/190527-2/

 

彼女が不機嫌になった時に、彼氏がどう思っているのとのことですが、きちんと不機嫌の理由を話さないといけないということです。


彼女が何に怒っているのか分からいまま、一緒にいることはとても苦痛です。とはいえ何で怒っているのと訊けば、助長して答えが返ってくるでしょう。

大切なのは何に対して怒っているかを明確にして、その理由も明確にしてほしいと思います。

人間ですから、男も女も関係なく怒るという感情はあります。でも自分の勘違いや体調の悪い時も、特に女性は生理のときなど、それが原因で起こる場合があります。それは相手の行動や言動だけでなく、自分の感情のバランスが悪いことも起因していることもありますので、その点も明確にすることが大切だと思います。

男と女はツーカーの関係はありえないので、話しをしないといけないとのことですが、それは少し違うと思います。

男と女でツーカーの関係はありえます。お互いの事をきちんと大切に思っていれば、相手に不愉快な思いをしないように気を付けます。それはお互いが尊敬していることだと思います。