「実年齢」と「見た目年齢」どちらを重視する?タイプの異性がいたら

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/fc/fcdc09bd6d05a520af00a3cd424a702f_t.jpeg

・今の時代、男性が美容に気を配るのは当たり前になっている。
・その程度には個人差があり、特に世代間の美容意識には少なからずジェネレーションギャップがありそうだ。
・16歳~59歳の日本人男性750名を対象にした【年代別/男の肌の悩み・メンズスキンケア事情】のアンケート調査が実施された

 

今の時代、男性が美容に気を配るのは当たり前になっている。
しかし、その程度には個人差があり、特に世代間の美容意識には少なからずジェネレーションギャップがありそうだ。

引用元

https://dime.jp/genre/718561/

 

16歳~59歳の日本人男性750名を対象にした【年代別/男の肌の悩み・メンズスキンケア事情】のアンケート調査が実施された。その中に、「実年齢」と「見た目年齢」どちらを重視する、それがタイプの異性だったらという質問があります。 「見た目年齢」が45.9%、「実年齢」が24.1%、「気にしない」が30.0%の回答だったそうです。 この結果を見て思うことは、対象となる異性がタイプであると限定されていることが答えの要素となっていることです。タイプの異性だったら、年齢を気にしないということです。もしタイプの異性でなかったらこの回答は、どのように変わってしまうのでしょうか。 男はとにかく若い女が好きだと女性から言われます。それを裏付ける行動として、男性が女性の年齢をどのように聞き出すかで手練手管を駆使します。いきなり年齢を訊ねるのは失礼になるので、好きな音楽や漫画やTVドラマなどの話をして、その会話から年齢を推察するのです。 基本的に相手の年齢を気にするのは、日本人の特徴のようです。それでもこのような質問が出ることが、年齢を気にしている証拠なのだと思います。