即結婚したくなる・・・リアルな体験談に共感!最新ウェディング情報

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/bc/bc8db80acb5f4db6329f86545752a0a1_t.jpeg

 

改元による令和婚ラッシュ
・今どきの結婚式ってどんな感じ。
・最新トレンドを調査、報告

 

結婚関連の様々な情報を扱う株式会社ウェディングパークの調査によると、
最近では結婚式場探しにクチコミを参考にしている人が主流になっている、
とのこと。式場検索の主な情報源は「ポータルサイト」が最も活用されて
いるとの結果がでました。

 引用元

https://ananweb.jp/anew/230931/

結婚式の式場選びの方法が変わってきているようです。また、インスタグラムで#プレ花嫁というハッシュタグが大人気で、440万件以上の投稿があるそうです。同じ結婚の準備をしている人たちが、情報をアップしているようです。


結婚の準備をしている同じ境遇の人たちに有益な情報を発信すると、多くの人から見てもらえることになります。

とても素晴らしい情報交換の場になっていると思います。
人生の中でとても大切なセレモニーなのでより良い結婚式にしたい、花嫁をもっと美しく演出したい、そんな気持ちをこのような情報を活用することで実現したいと考えるのは、とても良いことだと思います。


少し前までは、ブライダル誌から得ていた情報だったものが、SNSを活用することで、もっと早いサイクルで情報が発信されているので、今何が流行っているのかが分かります。


素敵な結婚式に、美しい花嫁がいることは、出席してくれる親族、友人にとっても喜ばれることでしょう。

それでは、#プレ花婿がどのくらいあるのか調べてみると37万超の投稿がありました。花嫁の10分の1ですが、思った以上に投稿があることに驚きました。