男性が幻滅する顔は。。!?

https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/c89f758174f0dc14a047df81ebffad76_400.jpg

ロマンティックな場面でのキス……、その時自分がどのような顔をしているか認識していますか?
自分では確認できないキス顔、もしかしたらブサイク顔になっているかも!

そこで今回は、男が幻滅する「キスブサ」顔を、紹介していきます。

(1)口を尖らせている

『いやいや、その顔無理でしょう』(28歳/企画)

唇を突き出し尖らせるキス待ち顔は、「キスブサ」顔の代表。
ふざけて彼にキスを迫る時は可愛らしいですが、ロマンティックな場面ではNG。

必死に待ってる感も出るので、気持ちが一気に冷めることも……。
口は尖らせず、彼の方向に唇を向けるだけでOKですよ。

(2)全体的に力が入っている

『嫌なのかなって思っちゃう』(29歳/SE)

キス慣れしていないと、ついつい緊張して顔全体に力が入っているもの。
力が入っていると、固い表情となり、色っぽい顔にはなりません。

特に唇は力を抜いて柔らかくしておくことが大事。
拒まれている感じにも見えるので、緊張するのは分かりますが、なるべく力は抜くようにしましょう。

(3)目を開けている

『がっつり見られているとキスできないじゃん』(27歳/アパレル)

唇が触れそうになっているのに、目を開けたままでは雰囲気が台無し。

また、薄目を開けているのも、「キスブサ」顔です。

目を開けたままでは怖いし、薄目ではブス顔になります。
彼に身を委ねて、彼の顔が近づくタイミングで目は閉じるようにしましょう。
目を閉じるタイミングが分からないなら、彼の目を見たままではなく、彼の唇に目線を移動させておきましょう。

(4)肌が汚い

『肌が思った以上に汚いと、気持ちが萎える』(32歳/公務員)

キスは至近距離で顔を見る行為です。
肌が汚いと、表情はブザイクではなくても、「キスブザ」顔認定されます。

普段からキスしても大丈夫なように、お肌の手入れはきちんとしておきましょう。
キスの時に肌が汚いと感じれば、ずっと気になりますよ。

----------

自分のキス顔は確認できないので、一度鏡で確認しておいたほうが良いですね。
「キスブザ」顔なら、次のキスチャンスはなくなるかも……。彼とロマンティックなキスのためにも、力を抜いて自然な表情を作るようにしましょう。

 

引用元

https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Ren_ai_187735/

確かにこの4つはきついかもしれないですね、、、