青森空港に覚醒剤3キロ密輸 

http://www.asahi-net.or.jp/~rz3h-ysfj/AP/aomori/aomoriAP.jpg

 

約3キロの覚醒剤を密輸したとして、青森県警組織犯罪対策課などは12日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)と関税法違反(禁制品輸入未遂)の疑いで、韓国籍の夫婦でともに無職のイ・ジェヒョク(65)、キム・ドギョン(64)の両容疑者を逮捕した。県警の1回の押収量としては過去最多という。
 逮捕容疑は共謀して3月24日、営利目的で覚醒剤約3キロ(末端価格約1億8000万円)をビジネスバッグ2個に隠し、航空機で韓国の仁川国際空港から青森空港に密輸した疑い。空港の税関検査で発覚した。
 県警によると、2人は「覚醒剤とは知らなかった」と容疑を否認している。イ容疑者は「南アフリカで知人からバッグ2個と青森までの航空チケットを受け取った」と供述している。
 2月にもオランダ国籍の男女2人が青森空港覚醒剤を所持したとして逮捕されており、県警は関連を含めて調べている。

 

引用元

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201904/20190413_23033.html

覚せい剤はまずいですね。

本当に、、行けないものは持ち込んではいけませんね。