フランスの邦人留学生行方不明事件

https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_l/ch/images/437274557386097761/origin_1.jpg

 

2016年に留学先のフランスで黒崎愛海さんが行方不明になった事件で、容疑者の事情聴取を前にANNの取材に対して家族の苦しい胸の内を弁護士が明かしました。

 黒崎さん家族の弁護士:「父親が望むのはただ一つ、愛海さんに何が起きたのかを知りたいということです。まだ生きているという願いを持っていないわけではありません。答えがない限り、真実が明かされない限り、こういった希望も諦めきれません」

 この事件では黒崎さんの元交際相手でチリ人のニコラス・セペダ容疑者が殺人の疑いで国際手配されていますが、事件後にチリに帰国して身柄は拘束されていません。今週に容疑者の事情聴取が再び行われる予定で、そこに初めてフランス当局も立ち会うということです。

 

引用元

http://news.livedoor.com/article/detail/16315014/

本当に残念なじけんですね。

こんなことがないようにしていただきたいですね。