札幌で火災が、2名死亡

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSnKy0sSYNn_J1kYfGV2ZY8PYKpQ1vT_5vZfB0JCOBxw7MG79Ej

12日午後4時20分頃、札幌市豊平区平岸4の12の木造モルタル2階建てアパートで、住人から「火が出ている」と119番があった。約3時間後に鎮火し、出火元の1階一室から高齢女性2人が救助されたが、搬送先の病院で間もなく死亡した。札幌豊平署は、2人の身元の確認を急ぐとともに出火原因を調べている。

 現場は、札幌市営地下鉄南北線南平岸駅から東約200メートルの住宅街。消防車14台が消火活動にあたり、周囲は一時騒然となった。近くに住む男性(87)は「焦げ臭いにおいと消防車のサイレンで外に出たら、煙がモクモクと出ていて怖かった」などと話していた。

 

引用元

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20190312-50267/

火災よく起きますね。

本当に怖いですね。

気をつけなくてはいけませんね。