埼玉県川口市 男性刺殺

https://news.nifty.com/cms_image/news/domestic/12198-178780/thumb-12198-178780-domestic_l.jpg

先月31日夜、埼玉県川口市の住宅で隣に住む男性(64)を殺害しようとしたとして、50歳の男が逮捕されました。男性は病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

 31日午後6時20分ごろ、川口市芝高木の住宅で、この家に住む石井丈士さん(64)が玄関先で血を流して倒れているのが見つかりました。石井さんは胸や腹などを刃物で刺されていて、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

 警察は、目撃情報などから、隣の家に住む藤原弘治容疑者(50)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。その後の捜査で、凶器とみられる刃渡りおよそ18.5センチの文化包丁が容疑者の自宅から押収されたということです。

 取り調べに対して藤原容疑者は、「殺すつもりで刺したことに間違いない」と容疑を認めているということで、警察は事件の背景について詳しく調べています。

 

引用元

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-178780/

包丁を持ち出しただけで殺人の意図は合ったと思いますね。