男性にしてほしい髪型

 

https://imgbp.hotp.jp/CSP/IMG_SRC/98/21/B039239821/B039239821_154-205.jpg

 

◆1位はどのスタイル?「男性にしてほしい髪型」TOP3

女性1498人にアンケートを実施し、「男性にしてもらいたい髪型」を大調査。「目で追ってしまっている男性が気付くと同じような髪型だった」「彼氏や夫にしてほしい髪型がある」など、女性は男性の髪型に注目しているよう。顔の印象の約7割を決めると言われている髪型、女性が気になるポイントとは? ランキングとともにたっぷりご紹介。

◆男性にどんなヘアスタイルにしてほしい?女性の意見を調査!

上段左から:addict/AFLOATJAPAN/SAKURA/NORAHAIRSALON
下段左からBEACH/DECEMBER/ekubo.銀座
雰囲気や長さの異なる7スタイルの中で投票
今回は7スタイルの中から、総勢1498名の女性ユーザーが上位3スタイルまでを選んで投票。印象も長さも異なる「ツーブロック」や「マッシュ」など種類別にピックアップした7スタイルから好みの髪型を調査。


(2018年10月オズモール調べ 1498人)
清潔感のある短髪派が圧倒的人気
髪の長さの好みについては、短髪派が96%と大きく占める結果に。なかでも「清潔感あって素敵に思う(ちょこ/20代)」や「短い方が清潔感があって爽やかな印象(まゆ/40代)」など“清潔感”という言葉が目立った。一方「長くて似合う人が少ない(olive/40代)」など、短い方が多くの人に似合いやすいという意見も。


(2018年10月オズモール調べ 1498人)
知的な黒髪が多数を占める結果に
男性にしてもらいたい髪色については、黒髪派は約85%、茶髪派は約4%と黒髪派がずば抜けた人気をみせた。「落ち着いて真面目に見えるから(ひめ/50代)」「知的な印象になるので(ゆか/30代)」など、黒髪は“真面目さ”や“知的”という印象が多かったが「茶色は20代までで、30歳過ぎたら色くらい落ち着いて欲しいので(kameko/40代)」という意見もあり、年相応の髪色を求める人もいるよう。

◆「男性にしてほしい髪型」TOP3を発表!

PHOTO:AFLOATJAPAN
第1位「ビジネスナチュラルショート」スタイル
栄えある第1位に輝いたのは「ビジネスナチュラルショート」。ほどよい束感で自然にスタイリングされたのが好印象で、アンケートでは「優しい雰囲気に見える(siz/30代)」「ソフトに見えて、人当たりが柔らかく見える(ゆき/30代)」など柔らかい雰囲気も評価が高い要因に。また「親にも紹介できる。仕事ができそう(かにちゃ。/40代)」との意見も。


PHOTO:BEACH
第2位「爽やかツーブロック」スタイル

「耳の上が短くて清潔感があるのに、流行も取り入れた感じになるから(たごさくちゃん/40代)」「爽やか系が好みですし、ツーブロックはおしゃれに気を使っているのが見えるので(まく/30代)」のように清潔感がありながら、トレンドを押さえている点で第2位にランクインした「爽やかツーブロック」。清潔感とトレンド感が両立することで、オンとオフどちらも印象がいいのがポイント。


PHOTO:ekubo.銀座
第3位「刈り上げトラッド」スタイル
第3位はサイドがすっきりとした「刈り上げトラッド」。「刈り上げは男っぽい(ゆんゆん/20代)」「さっぱりすっきり男らしい(トモミ/40代)」など、男らしいという意見も目立った。加えて「表情がよくわかり、明るい印象を受けるため(ヒロチン/40代)」「清潔感があり、額を見せているので、好印象に見えます(ブルーライオン/30代)」といった、額が見えていることで活発さや、好青年な印象を感じている人が多いよう。

 

 

引用元

http://news.livedoor.com/article/detail/15699215/

やはり短髪ですよね。

しかし、坊主が0.3%居るなんて驚きです。