キャバクラで接待させる 女子中学生らを働かせて店長逮捕

https://www.mexce.net/wp-content/uploads/2015/11/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E9%9B%86%E5%90%88.jpg

 

15歳の女子中学生らをキャバクラ店で働かせたとして、警視庁少年育成課は風営法違反(年少者使用)の疑いで、東京都葛飾新小岩のキャバクラ店「CLUB Triple(クラブ・トリプル)」店長で住居不定、高井裕平容疑者(29)を逮捕した。調べに、「間違いありません」と容疑を認めている。

 少年育成課によると、高井容疑者は9月中旬~11月初旬、いずれも15歳の中学3年と無職の少女2人を雇い入れ、従業員として働かせていた。

高井容疑者は厚生費など架空の名目で2人の給料を減額。1人に対しては男性従業員と連絡先を交換した罰金として50万円の支払いを求めていたという。

 逮捕容疑は11月、年齢確認を十分にしないまま18歳未満の少女2人を雇い、接客させたとしている。

 

引用元

https://www.sankei.com/affairs/news/181128/afr1811280014-n1.html

キャバクラは良いですが未成年者というか、中学生はまずいですね。

流石に、、、面接する際もしっかりと年齢は確認しなくてはおけませんね。