LINEのトークで「クリスマスなに」と入力すると

 

http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2018/12/2018-1210_line_chirstmas-1.jpg

『LINE(ライン)』のトーク画面で「クリスマス何」または「クリスマスなに」と打つと、画面上に「コニー」「ブラウン」「サリー」がクリスマスリースに乗ったサプライズエフェクトが表示されます!

今すぐ友だちや家族に一足早い「クリスマス」を届けましょう!

※「クリスマス」仕様になるのはiOS版のみとなっています。

 

「クリスマス」のサプライズエフェクトを友だちに送ろう!

LINEのトーク画面に「クリスマス何」または「クリスマスなに」と打つと、クリスマス仕様のサプライズエフェクトが!

去年は、「クリスマスなにしてるの?」がキーワードでしたが、今年は語尾や問いかけを限定しない、「クリスマス何」と「クリスマスなに」が設定されています。

これにより、標準語の「クリスマス何してる?」だけでなく、関西弁「クリスマス何しとるん?」や博多弁「クリスマス何しよーと?」でもエフェクトが出現します。

「クリスマス何」さえ入力していれば、あとは普段話す言葉で伝えることができるようになったのは嬉しいですね!

▼標準語「クリスマス何してる?」。

 

▼関西弁「クリスマス何しとるん?」。

 

▼博多弁「クリスマス何しよーと?」。

 
引用元

http://www.appbank.net/2018/12/10/iphone-application/1673331.php

LINEのこのサービス良いですよね。

イベント毎に出てくるので楽しみにしてます。