脱毛サロンの不安要素は

https://relax-job.com/more/wp-content/uploads/2016/12/%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%83%8D%E3%81%8F%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%82%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E3%80%81%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F-min.jpg

20代・30代女性をターゲットにした脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」を運営するアレックスメディア株式会社は、2018年10月18日10月19日の期間で、脱毛に興味はあるけれど脱毛サロンへ行ったことがない女性100名に「脱毛サロンに行かない理由」に関するアンケート調査を実施しました。






まず、「脱毛に興味を持った1番の理由はなんですか?」という質問では、「面倒な自己処理の手間を省きたかった」という理由が51%と最も多い結果となりました。

「自己処理の手間を省きたかった」と回答した方の多くが頻繁にムダ毛処理を行っていて、普段のお手入れに面倒臭さを感じていることがわかります

他にも、「自己処理による肌トラブルをなくしたい」「ツルツルの状態にしたい」という意見も見られました。






「脱毛に興味があるけど、脱毛サロンに行っていない理由は何ですか?(複数選択可)」という質問では、「高額な費用がかかりそう」と回答した人が100人中83人と最も多いことがわかりました。

脱毛は何回で終わるのかは個人差があるため、値段がいくらになるのかが分からず、料金面で不安を抱く人が圧倒的に多いことがうかがえます。

また、「何度も通うのが面倒」だと答えた人も半数以上いました。
何度も通う面倒さ、費用の不透明さで二の足を踏んでいる人が多いようです。






「脱毛するならまずどこをお手入れしたいですか?」という質問では、「脇」と答えた人が48%と半数近くにのぼりました。
脇は太い毛が目立ちやすく、自己処理の頻度が多い部位のため気になっている人が多いようです。
また、普段の生活で見えやすい部分である腕や足の脱毛にも興味がある人が多いことがうかがえます。



【すべての調査結果はこちらのページからご覧いただけます】
https://luluepi.com/datsumou-shosinsya/datsumou-ikanai-riyu.html

【脱毛サロンへ行かない理由に関するアンケート
調査対象:脱毛に興味はあるけれど脱毛サロンへ行ったことがない20歳~39歳女性
調査期間:2018年10月18日10月19日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ

【会社概要】
会社名:アレックスメディア株式会社
代表者:代表取締役社長 長沼博貴
所在地:滋賀県大津市京町3丁目3-16-1B
TEL:077-574-7763
URLhttp://alex-media.co.jp/
E-Mailinfo@alex-media.co.jp
事業内容:脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」の運営、その他インターネット広告および広告代理業

 

引用元

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4119150

脱毛サロンってかなりお金がかかりそうな感じがします。

正直どれだけかかるのか気になる部分ではありますね。