名古屋で強盗 3800万円

 

https://icotto.k-img.com/system/press_images/000/466/236/d3a181b4a526f5c249a383172bc416d5723b3ce3.jpeg?1531373976

名古屋市の路上で約3800万円入りバッグが奪われた事件で、現金は同市中区の不動産会社社長(69)が、愛知県豊明市の所有物件を売却して得た金だったことが分かった。12日までの取材に社長が明らかにした。売却して間もなく被害に遭っており、社長は「どこからか取引の情報が漏れたのではないか」と話した。

 社長によると、事件当日の8日は、名古屋市内の信用金庫で、売却先の業者から現金を受け取ることになっていたが、自身は東京都内へ出張する予定があり、経理担当の女性(78)に受け取りを依頼。女性は1人で多額の現金を運ぶのに不安を感じ、共通の知人である男性(78)に同行を頼んだという。信金で女性は、仲介業者らが立ち会って売却先から現金を受け取り、知人男性の車で会社事務所のある中区栄1丁目のビル前まで運んだ。

県警中署によると、この直後の午後2時25分ごろ、男性がビル前で車を降りた際、後方から来た男に体当たりされ転倒、バッグを奪われた。

 

引用元

https://www.sankei.com/affairs/news/181112/afr1811120019-n1.html

凄い金額を取られましたね。

実際に起っていることなので怖い話です。