誕生日にファミレス!?

https://d2n8cmc9tw9p0v.cloudfront.net/matome/wp-content/uploads/2018/02/09121628/1dd76e9466309f5b2ece2d7c824e4479.jpg

 

 

デートでは、男性が女性をリードするのがスマートだ。しかし、デートプランに頭を悩ませる男性も多いことだろう。、男性と女性では、行きたい場所や趣味が合わないこともあり、女性をガッカリさせてしまうこともある。そこで今回は、10~30代の未婚女性100人に「これまでデートで連れていかれて、ガッカリした場所」について聞いてみた。

 まず一番多くの女性が挙げた場所は、パチンコ店だ。ギャンブルにネガティブなイメージを持っている女性も多く、パチンコ店はたばこの臭いや騒音など、女性に嫌われる要素が多い。

「デートでギャンブルをやりに行く理由が分からない」(19歳/女性/学生・フリーター)

「ロマンチックじゃないから」(37歳/女性/学生・フリーター)

「パチンコが大嫌いだから」(33歳/女性)

「パチンコを打つ時間があるなら他のことをしたい」(26歳/女性/金融関係)

「たばこ臭くて何が面白いのか分からなかった」(33歳/女性/総務・人事・事務)

 お互いにギャンブルが好きならまだしも、パチンコに興味がない女性にとっては、パチンコ店で過ごす時間は、退屈で、不快なものだ。同じように、娯楽施設という点で、ゲームセンターを挙げる人たちもいた。

「ゲームができるところを見せられても何とも思わないし、それをかっこいいと思ってるところがダサい」(25歳/女性/学生・フリーター)

「うるさいし、相手が一人でゲームに熱中していたから」(36歳/女性/学生・フリーター)

「ゲームセンターに行ったのはまだ良かったけど……相手がゲームしてるのを、ただ見ているだけ。楽しくなかった」(38歳/女性/総務・人事・事務)

 多くの女性は、彼氏がプレイしているゲームを見せられることに不満を持っている。自分が興味のないことにダラダラとつきあわされるのは、相手がたとえ彼氏でも苦痛な時間だろう。次に多かったのが、ファミレス、居酒屋などのチェーン系飲食店だ。

「安上がりすぎて冷める」(24歳/女性/総務・人事・事務)

「誕生日にファミレスはない」(33歳/女性/コンサルタント

「せっかくの休日で、わざわざ行ったのに、おごってもくれなかったから」(28歳/女性/学生・フリーター)

「雰囲気が良くなかったから」(24歳/女性/営業・販売)

「大衆的な居酒屋は好きですが、どこにでもあるチェーンだとさすがにがっかりします」(31歳/女性/営業・販売)

「俺の行きつけと言われて連れていかれたから」(38歳/女性/金融関係)

「どこの街でも行けるから」(31歳/女性/総務・人事・事務)

 

https://news.nifty.com/article/item/neta/12205-104830/

誕生日にファミレス!?という気持ちも分からなくないですが、貧乏だったらしょうがないかもしれませんね。