女性の雰囲気は髪型で決まる!

 

https://d3kszy5ca3yqvh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2018/1/5/12/db9f2b43af0bc894f4f180a05b6d3f8f_aa03c0581f6ef.jpg

 

男性って、女子がメイクを変えても気がついてくれませんが、髪型を変ると気がついてくれることって多いですよね。
つまり、髪型であなたの雰囲気はわかりやすく変化するということ。ヘアチェンジをしただけで突然「非モテ女子」から「モテ女子」になることもありえるんです!
そこで今回は、「女子の雰囲気は髪型で決まる! 男子が恋に落ちたヘアチェンジ」をご紹介したいと思います。

1.結んでいた髪をおろす


「いつも髪を一つで結んでいた女の子が突然髪の毛をおろして出勤してきたとき、ドキッとした」(30代/不動産営業)
▽定着した髪型を変えると、あなたの雰囲気は大きく変わるはず。一つ結びで「真面目さ」を演出するのも素敵ですが、たまには「女性」を演出してみてるのもいいかもしれません。そのギャップに恋心を抱く男性がでてくるはず。

2.ストレートからふわふわのパーマに


「ストレートからふわふわのパーマに変えた上司。『できる女』の印象から『可愛いらしい女性』という印象に変わりました。今まで仕事以外では付き合いたくないタイプだと思っていましたが、今はちょっと変わりつつあります」(20代/広告)
▽髪型を変えるだけで、周囲の対応が変わることはあります。自分のキャラに合った髪型に固執するのでなく、キャラとはちょっと違った髪型にすることで、あなたの新たな一面を見せることが可能です。

3.前髪をつくった


「いつも長い前髪をかきあげていた先輩が前髪をつくってきたときは驚いた。大人っぽい女性もいいけど、わかりやすく可愛い女性ってやっぱり男心をくすぐる」(20代/大学院)
▽前髪は一番雰囲を変えてくれますよね。かわりに失敗すると取り返しがつかないので、前髪を作る前には美容師さんとよく相談するのがおすすめです。雰囲気をガラッと変えたい女子は前髪をつくるのが一番!

4.ショートをやめた


「学生の頃ずっとショートヘアだった女友達が久しぶりに会ったら髪の毛が伸びていて、初めて『女』を意識した」(20代/美容師)
▽ちょっと単純ですが、男性はどうしてもショートヘアを「女性らしい」と思わないところがあるので、髪の毛を少し伸ばしただけでいきなり「恋愛対象外」から「恋愛対象」に変わることも。

5.パーマからストレートに


「ずっと髪の毛がくるくるしていた子が、突然ストレートになったときには思わず見とれてしまいしました。髪型を変えただけなのに可憐で清楚な女性に見えた」(20代/税理士)
▽パーマをかけている女性が多いなかで、ストレートにヘアチェンジにしてくる女性はかなり目をひきますよね。
さらさらなストレートヘアにすれば、あなたの女度が一気に上がるかもしれません。

まとめ


いかがでしたか? たとえ手軽なヘアアレンジをするだけでも、あなたの雰囲気をガラっと変えてくれる力が髪型にはあります。
髪型を変えて新しい自分を発見してみてくださいね!

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0916/ymy_180916_5654650637.html

雰囲気は確かにガラっと変わるかもしれないですね。

あとわかりやすいのも特徴の一つですよね。