女子が不倫にハマる原因

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSyCpX6MlP4_rd6iw1Xu7akB17w1W7aLDGlKnA6cOgYy1hR7iBa

 

いけないこととわかっていながら、ついハマってしまう不倫の甘い罠。世の女性が既婚者との恋にのめり込むのには、どのような理由があるのでしょうか?不倫から抜け出せなくなってしまう女性の心理を10個ご紹介します。

不倫という行為そのものを楽しんでいる



出典:shutterstock.com

■背徳感に酔えるから

「過去に会社の上司と不倫。彼に惚れていたのもあるけど、それ以上に『いけない関係』に酔いしれてたんだと思う。不倫を歌った切ないラブソングに自分を重ねたりしてましたね」(28歳/専門職)

■優越感を得られるから

「今の彼は既婚者ですが、いつも私がいちばんと言ってくれる。だから彼といると『奥さんに勝ってる』っていう優越感が味わえるんです。それが男性の常套手段だってわかってはいるんですけどね」(27歳/美容師)

■人のものほどよく見えるから

「結婚指輪をしてる男性がセクシーに見えるのは、私だけじゃないと思う。ないものねだりというか、誰かのものだからこそよく見えるのかも。だからつい既婚者ばかり好きになる」(25歳/接客業)

セックスを楽しんでいる



出典:shutterstock.com

■純粋にセックスが楽しめるから

「不倫をする男性のなかには、奥さんセックスレス気味の人も多くて。それで向こうも体目的な部分があるから、セックスだけを純粋に楽しめる。愛のあるセフレみたいなものかな」(27歳/事務)

■いろんなセックスができるから

「結婚している男性って家庭でできないぶん、浮気相手にはいろんな種類のセックスを求めるみたいで…。気づいたら私自身もハマってました」(29歳/美容師)

■体の相性第一で選べるから

「恋人をつくる場合は、結婚のこととかいろいろ考えちゃって。でも不倫の場合は、性格の合う合わないもあるけど、それ以上に体の相性優先で選べる」(28歳/介護職)

■テクニックで楽しませてもらえるから

「不倫ってセックスありきな部分があるから、相手も逃げられないようにそこで頑張ってくれるんですよ。テクニックを駆使してくれて、それが気持ちよくてやめられないのもある」(31歳/営業)

非日常感を楽しんでいる



出典:shutterstock.com

■日常を忘れられるから

「不倫をしてることって周囲には話せないから、相手と会っているあいだだけは、誰も知らないふたりだけの世界なんです。非日常感を楽しめるのがクセになります」(26歳/受付)

■いつもと違う自分が出せるから

「普通の彼氏の前だと、嫌われたらイヤだから隠してる側面とかもあって。でも不倫の場合、いつかは終わる関係ってわかってるから、ほかの人には見せられないような自分も出せる気がする」(29歳/司書)

■スリルが楽しめるから

「彼とは不倫の関係ですが、『まわりにバレてはいけない』というスリル感が余計に気持ちを盛り上げてる気がする」(30歳/秘書)


出典:shutterstock.com

女子が不倫にハマる原因はいろいろありますが、セックスが理由という人も少なくないよう。一度覚えてしまったら、その快楽から抜け出せなくなってしまうのかも? うっかりハマらないよう気をつけたいところです。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/15392586/

 

こればかりは女性ではないのでわからない部分がありますが、自分が女性だったらそうかもしれないです。