浮気相手はお金持ち!心が揺らぐ、彼氏か浮気相手か。

https://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2015/10/be-millionaire2.jpg

 

相談者は、優しい彼氏と、ハイスペな浮気相手の間で揺れるアラサー女性
今までは「浮気浮気」と、火遊びを楽しんでいましたが、今回の浮気相手はなんとハイスペ!

 これからの人生を考えると、お金は欲しい。
けれど、優しい今の彼氏も捨てがたい。

 ニクヨさんは、この問題をどう整理してくださるのでしょうか。

【お悩み】
長い付き合いの彼氏がいます。今は同棲もしていて、すごく仲が良いです。私も彼と一緒にいると心から楽しく、癒される存在で安心します。私の話もすごく聞いてくれますし、仕事のことも理解してくれて、アドバイスもくれます。

ただ、正直にいうと、申し訳ないのですが私は浮気が多いです。しかし、これまで彼を越える人はおらず、ただの趣味・遊びです。

それなのに、今回初めて「彼氏と同じくらい好きかも」と思える人と、二か前に出会ってしまいました。その彼は、結構年上なのですが、現在は未婚。
結婚を前提に付き合ってほしいとのことです。

ちなみに、彼には、彼氏がいることを伝えるタイミングを逃してしまい、なんとまだ言えていないです。

冷静に考えると今の彼氏を傷つけたくないし、別れるのが大変なので、いつもなら泣く泣く流すのですが、何とその彼がすごくお金持ちなんです。タワマンに余裕で住める位な感じです。住んでみたいです。

今の彼氏の年収は正直低いです。今まで気にしてなかったんですが、いざお金持ち、かつ自分のことがすごく好きで私も好きな素敵な人がの前にくると、悩んでしまいます。

この悩みはどう整理して、答えを出したらいいでしょうか。ニクヨさん、どうぞよろしくお願いいたします。
30歳/女性

 大変羨ましい話ですね。
同棲している理解ある彼が居て、でも他に好きな人が出来て
その人は彼と同じくらい素敵でお金持ち!モテ自慢か!
なんなら二人をガチンコで喧させて、あなたに竹内まりや先輩
「けんかをやめて」を歌っていただきたい気分です。

 さて、冗談はこの辺りまでにして、
お悩み整理を望まれているようなので、私が文面を整理点検していきます。

保険男だった今彼

 まずあなたの文面全体から私が受け取った印
全にタワマン彼に気持ちが傾いているということです。
「ちなみに、彼には、彼氏がいることを伝えるタイミングを逃してしまい、なんとまだ言えていないです。」というのは本当にタイミングを逃してのことでしょうか?
あなたがこのことを伝えて浮気相手の気持ちを萎えさせたくないというではありませんか?

 あなたが彼氏に対して思っている気持ちは保険のような気持ちです。
何かあっても自分を裏切らないで、自分を好きでいてくれる都合の良い男。
そうでないと、こんなに明け透けに浮気はしないでしょう。
また結婚を大いに意識する年齢になってきているにもかかわらず、
長い付き合いで同棲もしているのに結婚をしていません。
もちろん結婚というのは大変な決断や姓の変更手続き等女性に負担があるので
慎重になるのもわかりますが、それでもタワマン妻には憧れを持つあなたです。
結婚願望がないわけではないのに結婚をしなかったのは、
彼氏を保険程度にしか思っていなかった拠だと思います。

年上お金持ち独身男の実情

 仮にタワマン彼と上手く結婚に近付いたとして、
人生は二人きりで生きていくわけにはいきません。
次に待ち構えるのはタワマン彼の人間関係です。
お金持ちの彼の友達や親族はおそらくお金持ちです。
そして同じタワマンに住む人達も間違いなくお金持ちです。

 あなたはどうやらお金持ちではなかったようですが
お金持ちの人達と人間関係を作らないといけないのです。
年上でお金持ちだと教養もセンスも高い人が多いでしょう。
教養があってセンスの良い人は、それがない人に対しては当たりがキツいものです。
無知馬鹿にされるケースも出てくるでしょう。
彼のサポート論あるでしょうが、あなた自身がそういう人達と
上手くやっていくという気概が必要となってきます。

 そして彼の両親。
かなり年上の彼の両親はおそらく既に高齢になっているでしょう。
お金持ちだから介護ということで奔走はさせられないかもしれませんが、
手続きや付き添いなどお金だけではない面倒な雑事が出てきます。
私の身内にも年の差婚でいだものがいますが、
相手方の親の介護で奔走していました。その覚悟はできていますか?

 そして彼の両親を看取ったら、
あなたは元気でも今度は彼が高齢になっています。
その現実に対応できますか?

隣の芝は青い

 脅かすようなことを書いてしまいましたが、
30歳で今まで社会に出て働いて来たのなら、
このくらいの想像はつきましたよね?
お金持ちくらいで浮き足立っているとしたらきちんと冷静になってください。
タワマンに住んでみたいと正直に言うあなたのことは
ミーハーで可愛いとは思いますが、年齢を考えると心配です。

 彼には兄弟が沢山いて介護の心配がいとか、
親戚が良い人ばかりとか取越し苦労であれば良いですが、
経験上お金持ちはお金持ちで結構大変なものです。
私も慶大学から入ったのですが、下から上がって来た
お金持ちの内部進学の人達と染めなくて苦労しました。

 もう少しタワマン彼を取り巻く現実を知り、
それでも良ければ、そのまま突き進んでみるのはいかがでしょうか。

 

https://news.nicovideo.jp/watch/nw3995380?news_ref=50_50

確かに相手がハイスペックなら考えてしまうのは、わからなくはないです。