三浦春馬が今さらインスタを開設した裏事情

https://asajo.jp/wp-content/uploads/2018/06/20180629_asajo_miura-250x250.jpg

 俳優の三浦春馬が、6月22日に自身のインスタグラムを開設。ファンの間で歓喜の声が上がっている。初投稿で三浦は自らのワンショット写真をアップ。「やっとこさInstagram始めました! 近況報告や日常を切り取っていきます。フォローして下されば嬉しく思います」とコメントし、さらに同文を英語、韓国語、中国語に訳したものもアップしている。

「三浦のインスタは、開設直後からわずか1時間でフォロワーが3万人にも達したようで、彼の人気のほどがうかがえます。現時点でのフォロワーは、18万9千人(6月26日12時現在)。まだまだ伸びそうですね」

 コメント欄には「春馬くんがインスタしてくれるなんて!! 嬉しすぎです」「やったぁ めっちゃ嬉しいです 春馬くんありがとう」と感激の言葉が殺到。ファンにとっては待ちに待ったインスタ開設と言ったところだろう。

 2回目の投稿では、俳優の三浦翔平との外食写真をアップ。2人はドラマ「ごくせん 第3シリーズ」(日本テレビ系)で共演しており、プライベートでも仲が良いことで知られる。それにしてもなぜ、三浦は今になってインスタを開設したのか?

 

「2つの理由が考えられます。芸能人の偽アカウントが今深刻な問題になっていますが、三浦の場合も御多分に洩れず、所属事務所のHPには、『最近、三浦春馬本人になりすましたソーシャル・ネットワーキング・サービスの報告が多数寄せられております』と注意を呼び掛けています。その対策として公式のアカウントを立ち上げたのでは。もう1つは海外進出に向けてのアピール。三浦は、2014年に公開された映画『真夜中の五分前』で全編中国語の芝居に挑み、中国では4,000スクリーンで公開され話題となりました。また2013年の『第70回ベネチア国際映画祭』では、現地で“春馬コール”が上がったといいます。今後は海外進出に向けて、本格的に始動するのではないでしょうか」

asajo.jp

さわやかイケメンですね!