加藤ミリヤが「西麻布大学」に転入!?東京カレンダーとのコラボレーションドラマが配信スタート

https://prtimes.jp/i/13546/1468/resize/d13546-1468-346837-5.jpg

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
6月20日(水)に20代最後のリリース作品となるアルバム『Femme Fatale』を発売した加藤ミリヤが、
雑誌のみならずWEBメディアとしても人気を集める“東京カレンダー”とコラボレーションする事が決定した。

 

東京カレンダーがWEB上で展開する、“都会で奮闘するアッパーな大人に向け、夢を叶えるサポートをする東京カレンダーWEB空間上の大学“である「西麻布大学 芸術学部」に加藤ミリヤが転入するという設定のもと、業界内外で加藤ミリヤのキャリア史上最高傑作との呼び声も高い今回のアルバム『Femme Fatale』の楽曲を利用したオリジナルドラマを東京カレンダーが制作する。(※「西麻布大学」は架空の大学のため、学位の取得はできない)

 

加藤ミリヤのこれまで歩んできた道のりから現在の状況・彼女が位置するステージや今回のアルバムからインスパイアされたドラマシリーズのタイトルは「HERO」。

デビュー以来、“時代の代弁者”として女性の心情に寄り添い続けてきた加藤ミリヤが今年20代を卒業し、今まさに大人の女性へとステージを上げるにあたって創り出した楽曲と共に、幻滅ばかりだった現実を直視し
「今のワタシらしさ」をつかもうと奮闘する女性のストーリーをオリジナルキャスト・脚本で描く。

アルバムの発売日でもある6月20日(水)に公開されたのは、ドラマの予告編動画となっており、既に散りばめられているアルバム『Femme Fatale』の楽曲たちがこれから続くドラマへの期待感を煽る映像となっている。

 6月20日(水)の夜、加藤ミリヤは東京・昭島で“20代最後”にしてキャリア史上初のフルバンドセットのフリーライブを行う。

 6月22日(金)誕生日当日にはバースデーライブも控えており、活発な動きから目が離せない。

 

www.sankei.com

 

才能豊富ってうらやましい