『バレットガールズ ファンタジア』に登場するヒロインのアクションやアビリティシステムに注目!

https://www.jp.playstation.com/blog/2018/06/20180627-bulletgirlsp-01.jpg

強力な特殊能力「SOD」で戦局を打開せよ!
PlayStation®4/PlayStation®Vitaで8月9日(木)に発売となる『バレットガールズ ファンタジア』。専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する少女たちが活躍する、人気アクションシューティング「バレットガールズ」シリーズの最新作だ。本作では、戦いの舞台を異世界に移したことで、これまで登場していた銃器に加え、剣や魔法を使った攻撃も可能になり、シリーズ最大スケールの物語が展開する。

今回はヒロインたち固有の特殊能力である「SOD(スクランブル オーバー ドライブ)」や、「女子力」を使って能力を開放するアビリティシステムといったゲームシステムを中心に紹介していく。

 

「SOD」は超強力! ピンチに放てばさらに特殊な効果も!

敵を倒すと現れる謎の薬瓶によってゲージがたまり、ここぞという場面で使える大技が「SOD」だ。「SOD」には、周囲の敵に攻撃を与えるものや補助的な兵器を設置するもの、特殊な魔法を発動するものなど、キャラクターによって効果はさまざま。さらにレベルアップすることでより強力になっていく。

 

弾幕薄いよっ!

周囲にライフルを多数召喚して周囲の敵を攻撃する、火乃本彩のSOD。レベルが上がると、攻撃力がさらにアップする。

 

お願い、守って!
自動榴弾砲を配置して一定時間自動的に攻撃を行なわせる、金園優理奈のSOD。配置される榴弾砲はレベルによって増加する。

 

最後の忍道
忍術により周囲の敵を切り捨てる、高梨月代のSOD。レベルが上がると、効果範囲と攻撃力がアップする。

 

www.jp.playstation.com

 

色んなヒロイン出てくるみたいですね