麻央さん一年祭 海老蔵、麻耶が報告…ブログには多数のメッセージ届く

https://i.daily.jp/gossip/2018/06/10/Images/11341986.jpg

 

昨年6月22日に亡くなった小林麻央さん(享年34)の一周忌にあたる「一年祭」が10日、行われた。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)がブログで明かした。麻央さんの姉の小林麻耶(38)もブログで「本日、一年祭を済ませました。」と報告した。

 「一年祭」は神道(神式)での儀式で、仏式の法要にあたる。海老蔵はこの日午後、白いワイシャツに黒いネクタイ姿で車を運転する写真を投稿。その後、「一年祭 滞りなく無事に終わりました」と伝え、一周忌を終えた心境を「まだまだ悲しみは癒えませんが 麻央が残してくれた 2人の子供と懸命に生きていきたい。そう思いました」とつづった。

 麻耶のブログのコメント欄には「衝撃的なあの日からもう一年が経つんですね。(中略)麻央ちゃんはいつでも一緒にいると思います。麻耶ちゃんが元気に笑っている事が麻央ちゃんは一番好きだと思うから辛いけど頑張ってくださいね」「まだまだ悲しみは癒えないと思います。(中略)麻央さんがのこしてくれた宝物、空の上から見守ってくれてます」「麻央ちゃんはいつもそばにいてくれてますよ」「麻央さんが残してくれた2つの小さな命をご家族皆さんでどうか大切になさってください」「まやちゃん、前を向いていつもの笑顔が素敵なまやちゃんでいてくれることがまおちゃんも笑顔で安心して見守ってくれてる事でしょう」などと麻央さんへの思い、残された2人の子供たちや家族、麻耶を気遣うメッセージなどが続々と寄せられている。

 

www.daily.co.jp

 

もう一年たつんですね・・・