「寝ている間に処女を失った」エイミー・シューマーが語る「レイプとセックス」の境界線は?

https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2018/04/27/357915b260607b5c0ab64408c5b65faa133f7106_xlarge.jpg

 そう語ったエイミーは、続けて、当時の恋人から寝ている間に処女を奪われてしまった過去を赤裸々に語り、セックスとレイプの難しい境界線について言及した。

「私は、寝ている間に処女を失ったの。これは許されることじゃない。もし彼女が寝ていたなら手を出したらダメなの。(中略)当時の彼は、(私を犯していたことに気が付いて)とっさに『知っているかと思った』と言ったの。私は何も言えなかった。でも彼は私の彼氏だったし愛していたから、(レイプされたのに)慰めなくてはいけなかったの。彼に対して猛烈な怒りの感情を抱いたけど、彼はすごく後悔していたし心配していたから、私は怒りを爆発させないようにして彼を慰めた」

 例え相手が恋人だったとしても同意なく関係を持ったことについて、「初体験をレイプで奪われた感覚がある」と述べたエイミー。

 初体験が忘れたい過去となってしまった一方で、事件が起きた後も当時の恋人と交際を続けており、同意の上で関係を持ったことがあったために、一度もレイプについて話し合うことができなかったという。

 

引用元

front-row.jp

誰でも起る可能性があるんですね