華原朋美が2ちゃんねる閲覧を告白「本当のことが書き込んである」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/c/6c85c392377323e0fb04f9a4aacd479a.jpg

8日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、歌手の華原朋美ダウンタウン松本人志が、インターネット掲示板2ちゃんねる2ch)を閲覧していると明かす一幕があった。

番組では先週より、「華原朋美オリジナルカルタ」をガキ使メンバーが取り合う企画を放送。その中で、華原が「2ちゃんねるを朝までチェック」という札を読み上げた。

華原が「皆さん2ちゃんとか見ます?」と切り出すと、松本は「まったく見ないこともないですよ」と、2ちゃんねるの閲覧を告白。すると華原は「見ますよね!」「本当のこと書いてますよね、あの人たち」と、2ちゃんねるに投稿されているコメントについて触れる。

しかし、松本は「どうかな…俺はウソもいっぱい書かれてるとは思うけどね」と反対意見を発し、月亭方正も「(投稿者の)主観ですからね」とポツリ。

それでも華原は、2ちゃんねるの面白い部分について「ひとつのレスポンスに対して、いろんなことを語ってるところは参考になります」と熱弁したのだ。

なお華原は、2ちゃんねるに夢中になりすぎるためか、そのまま朝を迎えてしまうことがあるそうで「(見終わったら)最後ヘコんで寝るんですけど」と漏らすと、これに一同が大笑い。松本が「(見るのを)やめなさいよ」とツッコミを入れると、続けて「4チャンネル観なさいよ」と、同局系列の視聴を勧めていた。

 

引用元

news.livedoor.com