乃木坂46・生駒里奈は2chファン?「ンゴ」発言で物議を醸す

http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/a/6a9b9_1188_289b04da_e27ddb44.jpg

最近では自らのブログやtwitterだけではなく、一般ユーザーが投稿する掲示板サイトやSNS上のタイムラインなどを読んでいるという有名人も少なくないようで、以前も、「ガッキー」こと女優・新垣結衣が、意外にも(?)「まとめサイト」の読者であることを明かし、話題となったこともあるが、そうした中、乃木坂46生駒里奈に、大手掲示板サイト・2ちゃんねるの「なんでも実況J板」(通称「なんJ」)のファンなのではないか?という指摘が巻き起こり、注目を集めている。

これは、昨年12月7日に放送された『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)のなかでのひとコマから浮上した話のようで、番組中、彼女はコスプレ姿で街を散策している際に、会話の流れを受けて「世間狭すぎンゴ」と発言。このドミンゴ・グスマン(プロ野球選手/横浜 中日 楽天)にちなんだ「○○ンゴ」というフレーズが、「なんJ民」と呼ばれるユーザーの間でしばしば用いられるものであったことから、「ファーww」「ヒエ~ッwwwwwwwwww」「いこたん・ ・・ 2ちゃん見てる風なこと書いてたけどなんjだったの」「興奮してンゴとか毒され杉内」「林先生なんかテレビでなんJ見てるって言ったから凄い」と、実にさまざまな声が巻き起こった。

しかし一部のユーザーからも「乃木坂が「ンゴ」使うのは「さゆりんご」からきてるんやで みゅうみゅうが言ってたやん」指摘されているように、この「ンゴ」という言い回しは、「さゆりんご」に由来しているとの話もあり、現在のところ詳細は不明。しかし、彼女のみならず、周辺の人物も使用しているという話もあるだけに、その由来はともかく、彼女たちの間でこの不思議な言い回しが、にわかに流行していることだけは事実のようだ。

 

引用元

news.livedoor.com