NEWoMan新宿 2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTYに行ってきました!

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/3/53228_359_5d2c929d5d4bbd7f4e18cb50e3961882.jpg

JR新宿駅ミライナタワー改札直結のNEWoMan新宿。女性を輝かせるおしゃれなショップや、おいしいグルメが豊富にそろう商業施設です。今回、トレンドに敏感な女性に向けて「2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY」が開催されました。完全招待制なこのイベント、ドレスコードはイエローということで会場は春らしい装いをしたゲストで華やいでいました。

会場では今季チェックしておきたい春夏シーズンの新作受注会やライブショッピング、トークショーなど特別なコンテンツが盛りだくさん。今回はそのイベントの様子をレポートさせていただきます。

入り口では2F CORKさんが提供するウェルカムドリンクが迎えてくれます。みなさん、グラスを片手に店内をとても楽しんでいる様子でした。

そして、本日の注目イベント。ファッションディレクター野尻美穂さんとライフスタイルプランナー長屋なぎささんのインスタライブショッピングが行われました! おふたりがNEWoMan新宿のお店をまわり、この春にぴったりなファッションコーディネートを提案します。今回、実際にお買い物ライブをした店舗は3つ。どのお店もこの春注目のアイテムばかりでした。

<ファッションディレクター野尻美穂さん>
SHIPSプレスを経て、ファッションディレクターとして活躍中。トレンドをおさえながらも、ひとワザ効かせたスタイリングに定評があります。

<ライフスタイルプランナー長屋なぎささん>
Hawaii在住の経験を生かし、PR、Hawaii代理店業務、コラム執筆、商品企画など企業や商品のディレクションを行うライフスタイルプランナーとして活躍中。

そして今回、特別にインスタライブの様子を届けします。この記事を読んで、春夏のトレンドをいち早くゲットしちゃいましょう。

最新の情報をいち早くゲット! インスタグラムでのライブ配信の様子
4F
IENA EDIFICE LA BOUCLE(イエナ エディフィス ラ ブークル)


ふたりが最初に訪れたのは4F、IENA EDIFICE LA BOUCLEです。ありふれた日常にちょっとした非日常ををコンセプトに今までにない上質なものに出会えるコンセプトストア。店内入り口には、おしゃれなミニカヌレのウェルカムフードと巨大な顔はめパネルが設置してありました。

そして、今季のマストアイテムとしてふたりの目に止まったのは花柄とデニム。

店内には色鮮やかな花柄と個性豊かなデニムのアイテムがずらりとならんでいました。この組み合わせは、今季のトレンドコーデだそうです。 最新の流行をしっかりおさえたラインナップにふたりも大満足の様子でした。

M2
Prefer SHIPS (プリファー シップス)

 

そして、2店舗目にふたりが訪れたのはPrefer SHIPS 。今日の自分よりも、明日の自分をもっと好きになる、そんなマインドを提案する大人のカジュアルウエアです。このお店で注目したのは、大ぶりのアクセサリー! 大きめのアクセサリーをお顔まわりに飾ることで、小顔効果を発揮してくれます。また、カジュアルなコーディネートの日でもアクセサリーを着ければ、全体のバランスが良くなりきちんと感を演出できるのだとか。

そしてここの店舗では、ヴィンテージラインのお取り扱いもありました。どの商品も貴重な一点もの。ここでしか手に入れることができない、センスの光る商品が並んでいました。

1F
CABaN TOMORROWLAND (キャバントゥモローランド

 

最後に訪れたCABaN TOMORROWLAND 。大人が集う街として知られる葉山のビーチラウンジCABaNから誕生したブティックです。商品はどれも大人の魅力を存分に引き出す上品なものばかり。しかし、そのデザインの中にどこか遊び心を感じさせます。

そして、今季大活躍すること間違いなしのアイテムとしてふたりが注目したのは、大判ストールです。アレンジ次第で、毎日のファッションを底上げしてくれます。頭に巻いて個性を出しても◎。首元に巻いて、華やかにするのも素敵ですよね。

おふたりにこの春のトレンドをしっかりおさえた全身コーディネートをしてもらいました!

このビスチェ、実は私も購入したんです。ビスチェをコーデの中にプラスすることで、お手持ちのトップスもトレンド感が一気にアップします。柄トップスとデニムを組み合わせれば、今季一押しスタイルの出来上がりです。ボトムはウエストを高めにマークすることで、自然にスタイルアップさせてくれます。

左:野尻美穂さんコーディネート
柄ブラウス:CABaN TOMORROWLAND(キャバン トゥモローランド
ビスチェ、バックル:Prefer SHIPS(プリファー シップス)
デニム、ベルト、ネックレス:IENA EDIFICE LA BOUCLE(イエナ エディフィス ラ ブークル)

お店で一目見て気に入ったワンピースをセレクトしました。ボトムスには、デニムを合わせて今季の流行感を出しています。ワンピースはロング丈ですが、透け感がある素材なので重たく見えないのが良いですよね。さらにインナーをチェンジすることで季節問わず着用できる点もポイントです。

右:長屋なぎささんコーディネート
ワンピース:CABaN TOMORROWLAND(キャバン トゥモローランド
リブトップス・アクセサリー:Prefer SHIPS(プリファー シップス)
デニム・シューズ:IENA EDIFICE LA BOUCLE(イエナ エディフィス ラ ブークル)

このコーディネートは抽選で選ばれた2名の来場者にプレンゼントされました。会場は終始笑顔につつまれ、アットホームなイベントでした。

VIP限定イベントライフスタイリスト太田由香梨さんのトークショーが行われました!
<ライフスタイリスト太田由香梨さん>
ファッションのみならず、衣食住ライフスタイルのすべてをスタイリングする“ライフスタイリスト”という新しいジャンルを確立させる。現在は企業、ブランドのコンサルティングなどのクリエイティブな活動を通じて、未来の豊かなライフスタイルを提案している。

VIP限定イベントではライフスタイリスト太田由香梨さんを中心に「ESTNATION(エストネーション)」のプレスと「Plage(プラージュ)」のデザイナーによる今季のトレンドについてのセッショントークをしました。最新のトレンドファッションから、今から実践できる肌寒い日のコーディネートまでさまざまなお話をレクチャーいただきました。ファッションに敏感なファッショニスタが集まり、会場は大盛況でした。

春めく季節、新しい自分を探しにNEWoMan新宿にお出かけしましょう!
新しいシーズンの始まりには、新しいものを探しにいきませんか?
今季、NEWoMan新宿のテーマでもある花の似合う女。ひとたび訪れば、心は華やぎ女性としての喜びを感じられるでしょう。そして、外見だけでなく内面から輝く新たなあなたの魅力を発見できるはずです。まるで開花する花のように、あなたのライフスタイルに彩りを与えてくれますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

引用元

news.livedoor.com

 

おしゃれな女性がどんどん増えますね