卓球男子シングルス金メダリスト「馬龍」選手がイケメンすぎると話題です 「この顔タイプすぎて惚れた」というネットの声

http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/9/19c9e_650_14f6cbbf_62f4a241.jpg

連日連夜、日本選手のメダルラッシュが続いているリオオリンピック。本日2016年8月12日、またひとつ嬉しい報告が追加されました!

卓球男子シングルスの3位決定戦に出場した水谷隼選手が、ベラルーシのウラジーミル・サムソノフ選手を4対1で破り、見事銅メダルを獲得しました。卓球シングルスで日本の選手がメダルを取るのは、なんとこれが初めてとのこと。

水谷選手、本当におめでとうございますーーー!!

【金メダルを獲得したあの選手に全国の女子が熱視線!】
水谷選手が注目を集めたのはもちろんですが、水谷選手が準決勝で対戦した選手にも注目が集まっていました。

水谷選手の壮絶な追い上げから逃げ切り、進んだ決勝で金メダルを獲得した中国の馬龍(マ・ロン)選手です。イケメンすぎると、ネットを中心に話題になっているんですっ。

うんうん、言われてみればたしかにこの方、昨今モテモテの塩顔イケメンだわ……!

【馬龍選手に一目惚れする人が続出】
馬龍選手は1988年10月生まれの27歳。彼が水谷選手と死闘を繰り広げている最中、日本のツイッタータイムラインには水谷選手を応援する声が多く挙がるのと同時に、「馬龍イケメン!」という声もじわじわと増えていったよう。

【「星野源さんに似ている」という声も多々】
またツイッターで「馬龍」と検索してみると、続いて出てきたワードは「イケメン」「かっこいい」「星野源」! 

星野源さんか……確かに、どことなく似ているような気がしないでもないです。

ツイッターの声】
涼しげな一重の目に、高い鼻、美しいくちびる、シャレオツな髪型。

見れば見るほど男前な馬龍さんに胸ときめかせる女子は、試合が終わった現在も増えているようで、ツイッターには数多くの熱烈ラブメッセージが寄せられておりましたよぉ!

「この人本当にイケメン」
星野源と坂口健太郎を合わせたような顔立ち」
「めっちゃかっこいいな~ あれで強いとか完璧か」
「決勝戦は馬龍vs張継科! 2人ともイケメンだから両方とも応援する」
「この顔タイプすぎて惚れた」
「水谷ももちろんかっこいいけど馬龍かっこいい あの自信満々な感じの態度嫌いじゃない」
「馬龍かっこいい塩顔スキ」
「日本と中国両方応援してた人は私だけではなかったはず……」

コメントの中でとにかく多かったのが、「水谷選手は応援してるけど……馬龍かっこいい(イケメン)♡」といった声。みんなホント、イケメン好きよね。でも私もこの方のお顔、好き!

このように、水谷選手が銅メダルを獲得した記念すべき日は、馬龍選手にフォーリンラブする乙女がツイッター上にあふれかえった日でもあったのでした。2人の活躍によって、今後は卓球に注目する女子が増えるかもしれませんねっ♪

 

引用元

news.livedoor.com

 

イケメンでスポーツもできるなんて益々イケメンですね。