メンズ脱毛!千鳥ノブにスピワ井戸田 も!! “美容オタク芸人”のこだわりに「お前じゃ何も変わらん」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/1/11266_1247_f4587cc1_e43f1ee9.jpg

近頃は女性だけでなく、男性でも美容に気を遣う人が増えてきています。

男性向けの化粧水や美容液が販売されていたり、メンズエステやメンズ脱毛サロンも展開されています。

その波は、なんとお笑い芸人の間でも広がっているようで。

今回はそんな意外なギャップを持つ、3人の“美容オタク芸人”をご紹介します。

●(1)千鳥・ノブは、永久ヒゲ脱毛でツルツル美肌!

出典:ノブ千鳥(noboomanzaishi)(Instagram

お笑いコンビ「千鳥」のノブさんは、ヒゲ永久脱毛の経験者。

以前から、テレビやラジオで美容にこだわりを見せているノブさん。

アメトーーク!」(テレ朝系)では、「ノブがキレイな男子を目指してメンズエステに通っている」と、相方の大吾さんから暴露されました。

ノブさん曰く「初めは身だしなみを整えるレベルで通い始めた」そうですが、髭脱毛をしたり、肌を美しく整えていくうちに美意識が開花。

ついには「シミ」まで気になり出したそうです。

しかし、大吾さんは「だいたいコイツ(ノブ)がそんなことをしたからといって、何にも変わらん!」と、一喝。

息の合った掛け合いが人気の千鳥ですが、美意識ばかりは合わないようです。

●(2)スピードワゴン井戸田は、モデルを参考に美肌ケア!

出典:スピードワゴン井戸田 ‏(@junjunitojun)(Twitter

“ハンバーグ師匠”ネタで再ブレイクしたスピードワゴン井戸田潤さんも、美容好き芸人の1人。

ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系)に出演した際は、常に“炭酸ミスト”を持参し、気になった時に「シューッ」と顔にスプレーをしていることを明かしました。

井戸田さんがこの炭酸ミストを使い始めたきっかけは、モデルの道端ジェシカさんが使っていたからだそう。

その他にも、リンパマッサージや保湿パックをしたり、パッティングまで行うという徹底ぶり。

時間やお金を惜しまず美肌ケアに励んでいることが窺えます。

最近ではツイッターに小顔矯正 に行った様子も投稿しています。

モデルの美容方法を参考にしてお手入れするとは、かなりの美容オタクぶりです。

●(3)オリラジ・藤森は、泡立てネットを使ってフワフワ泡洗顔

出典:藤森慎吾(オリラジ)(charamegane0317)(Instagram

何かと話題になる“チャラ男”藤森慎吾さん。

坂上忍の成長マン」(テレ朝系)に出演した際、“こだわりの洗顔”を実践していると告白しました。

男性なら「水でざっと洗って終わり」という人が少なくない中、藤森さんの洗顔は泡立てネットを使うところから始まります。

泡立てネットを使って弾力のある泡をたっぷり作り、決してゴシゴシ擦らず、泡で汚れをとるイメージで優しく洗っていくそうです。

その後のすすぎも優しく行い、最後はタオルでこすらず吸水するように“トントン拭き”。

女性でも、ここまで毎日丁寧に洗顔している人は少ないのではないのでしょうか。

この入念な肌ケアが、チャラ男たる所以のひとつなのかも?

●(番外編)一方、国民的イケメン・福山雅治は「洗顔はぬるま湯でサッと」

これまで人気お笑い芸人たちの美容方法をご紹介しましたが、イケメンの代表・福山雅治さんの美容方法はと言うと……?

「食事はタンパク質中心」

「美肌のために洗顔フォームは石鹸は使わず、お湯で流すだけ」

福山さんの46歳という年齢を一切感じさせない若々しいお肌と引き締まった体は、このような超シンプル美容法で実現されたものだったのです……!!!

先にご紹介したお笑い芸人の方々のエステ・化粧品フリークぶりを思うと、なんだか物悲しくなってくるような……。

----------

美容オタク芸人の皆さんが、いくら手間とお金をかけたとしても、到底福山さんにはたどりつきそうにありません。

生来のイケメンには誰も勝てない、というのが悲しい現実のようですね。

 

引用元

news.livedoor.com

 

男性も美意識が上がるのはいいことですね。