アラサーグラドルの本気婚活!マッチングアプリで出会ってみた<現役グラドル経営者・手束真知子>

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/a/3a265_963_ecc3f28e_113309b0.jpg

ミスマガジン2004、SKE48SDN48の元メンバーという経歴を持ち、今は現役グラビアアイドルとして活動しながら、グラドルたちが働くカフェの経営者でもある手束真知子。そんな“二足のわらじ”をはく彼女だから語れる「フリーランスアイドル論」とは……?

◆本気で婚活!マッチングアプリで出会いはあるのか?

 16歳でグラビアアイドルとしてデビューを果たし、芸能界の波に揉まれて揉まれて気付けばあっという間に32歳になろうとしています。アイドルグループ時代の仲間からの結婚報告、妊娠出産報告が連日のように届くなか、私はといえば……バリバリ働くことが好きな強気な経営者。

 毎日家とお店の往復で、空き時間はライブ配信をしてお休みの日に事務作業をこなして。色気を出したグラビアアイドルとして活動していながらもプライベートでは色気なんてゼロ。

 先日思い切って参加した婚活パーティでも「いい人」はいなかったし、このままでは結婚適齢期を過ぎてしまう! どこに行けばいい出会いがあるの? もっと効率よく出会ったりできないものなの?

 そう思い、次なる作戦は、アラサーグラドル手束真知子、今回は本気で!いや今回も、本気で!「マッチングアプリ」に登録してみました。

 もちろん顔も名前もそのままの「真知子31歳」で登録。希望条件を入力すると550人の男性がヒットして出てきたからビックリ!

 寝る間を惜しんで写真や紹介文を見てみたものの、最初だから警戒心もあり、数人とメールをやり取りするのが精一杯で「会ってみよう!」という勇気が出なかったんです。やっぱりここでもダメかぁ……と思っていたときに、ある男性のプロフィールに目がとまりました。

「結婚してください!ATMになる覚悟は出来ています!」

 なにこれ? こんなこと書く人いるんだ! ノリがよくて面白そう!

 なんでこのプロフィールを書いたのか気になるし、会っても絶対楽しくなると思う!ということで、マッチングアプリから初めて出会いに踏み込んだのです。

◆実際に会ってきた!その結末は……。

 アプリ内のメッセージでは大した会話はしなかったものの、2日後にはLINEを交換し、そこで相手が9歳下だったことを知ってまたビックリ! 自己紹介文に気を取られていて年齢を見てなかったんです……まぁ、年齢は関係ないか。

 ということで、とっても気軽に会いましょう!という流れに。

 お相手は私と同じ兵庫県出身のNさん。会う前に芸能界での経歴を伝え、さらにこのコラムにNさんとの話を書くことをお願いしてみたところ……。

「まじですか! めっちゃすごいですね! 元SKEやったんですか? 緊張して来ました! コラムになんぼでも書いてください」と返事はテンション高くアッサリOK!

 やっぱりノリのいい人でした。私もノリよく行けそう!

 待ち合わせ当日、場所は渋谷にある和食屋さんに決定。第一印象は23歳にしては思ったより若い!という印象でしたが、笑顔が素敵な人でした。

 東証1部上場企業の営業マン。ご実家が専門商社をやっているので将来は継ぐことも視野に入れているため結婚したいのだそう。

 なんという好物件! しかも若いのにちゃんとしてるなぁと思っていたら、なんとその5秒後に「結婚しましょう!」と言われまたまたビックリ! ノリも好きだし本気で婚活しているとはいえ、そこはさすがにノリで答えることはできませんでしたよ。。。。

 ちょっと話題を変えて「ATMになる覚悟は出来ている」とプロフィールに書いていたわけを聞いてみたら「自分はイケメンではないからそこをお金で埋めるしかない、だから働いたらお給料を全額奥さんに渡すという意味」だったそうで、これまでもたくさん貢いできたとのこと。

 貢がれたいわけではないけど、その感覚は新しくて面白い!でも悪い女性に騙されそう~大丈夫かな?って思っちゃいました。

 ちなみに、Nさんはマッチングアプリで過去に一人の女性と会ったことがあるらしいのですが、その女性はねずみ講の人だったらしく男性を連れてきたというんです。怖い出会いもあるんですね。

◆結婚は自分の存在価値を高めるため?婚活意欲が倍増

 こうして1時間半の短め初デートがぶじに終了。想像通りの明るく楽しい人だったので、なんと次のデートの約束をしちゃいました!

 ちなみに、なんで23歳という若さなのに結婚したいの?と質問したところ「ただ働いていても生き甲斐がなくて、自分の存在価値を実感することができない」と言っていたことが印象深かったんですよね。

 私は毎日存在価値でしか生きていないし、私についてきてくれるグラドルちゃんや応援してくれるファンの方々のために頑張りたくて頑張らなきゃで……。でもこれって有難いことなんだなぁって、その言葉に気付かされたんです。

 だからこそ結婚が遠のいてしまったんですね! なるほど、スッキリ! これを知ったから、また前向きに婚活できそうです。ぴったりマッチング、出来たらいいなっ。

 あ、Nさんとのその後の話はまた進展があったらお知らせしますね♪

手束真知子(てづか・まちこ)】
ミスマガジン2004(原田桜怜名義)、SKE48SDN48の元メンバー。現在はフリーランスで活動し、秋葉原でお店「発掘!グラドル文化祭」(http://guradorubunkasai.net/)をオープン。店内では水着のグラビアアイドルが♡むぎゅむぎゅ♡してくれるむぎゅパンケーキが新名物として発売中。さらに2月28日には10年振りとなるグラビアDVD「軌道修正~ノーギャラ」が発売される。Twitterアカウント「@machi_pie」ブログ「手束真知子のウマくいく法則」(http://ameblo.jp/machi-pie/)17Liveアカウント(https://t.co/qRfhriKu0F)。

 

引用元

news.livedoor.com

 

アプリいいのかな・・