本郷奏多、貫地谷しほり、彼女を突然抱きしめる!! “彼氏感”に悶絶する視聴者続出<リピート~運命を変える10か月~>

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/e/cefd8_749_9b238f37_e5dd2a29.jpg

本郷奏多/モデルプレス=2月9日】女優の貫地谷しほり、俳優の本郷奏多、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが主演を務める木曜ドラマF「リピート~運命を変える10か月~」(読売テレビ日本テレビ系/毎週木曜よる11時59分~)の第5話が8日に放送された。本郷が演じる役どころに反響が寄せられている。<※一部ネタバレあり>

本郷奏多貫地谷しほりは「子役だと思っている」扱い方をマスター<リピート~運命を変える10か月~>

イニシエーション・ラブ」がベストセラーとなり映画化されて話題を呼んだ乾くるみ氏の傑作長編「リピート」(文春文庫刊)をドラマ化した今作は、“リピート”と呼ばれるタイムスリップで、10か月前の過去に戻り人生をやり直すチャンスを得た篠崎鮎美(貫地谷)、毛利圭介(本郷)、天童太郎(ゴリ)が、思いもよらない運命に巻き込まれるサスペンスミステリー。

先週放送された第4話にて、階段で何者かに突き落とされた鮎美。第5話の冒頭では、目を覚ますとベッドの上で、隣には圭介の姿があり「ごめん。俺が家まで送っていれば…」と後悔の念。その後、鮎美の仕事終わりには外で待ち伏せして、「夜は送るよ」という圭介。リピートで知り合った2人だが、回を増すごとに絆が深まり互いに惹かれ合っていく。

リピートした仲間が立て続けに3人亡くなる中、第5話では東大受験に失敗したがリピートしたことで合格し、女子大生に悪さをする坪井要(猪野広樹)をメインにストーリーが展開。助けに入った鮎美と圭介は、坪井が3人を殺した犯人ではないかと疑う。坪井は鮎美を突き飛ばし逃走。圭介は「大丈夫か?」と鮎美を支えると、そのままそっと抱きしめるという胸キュンシーンが放送された。

本郷奏多の“彼氏感”に視聴者悶絶

ドラマ自体はシリアスなストーリーであるものの、第5話で見せた本郷演じる圭介の言動や振舞いに対し、視聴者からは「リピートの本郷奏多がかっこよすぎて無理」「本郷奏多くんの彼氏みしんどい」「今回のリピートの奏多くん特にやばかった…奏多くんに家まで送ってもらいたい人生だった」「貫地谷しほりちゃんをぎゅーってする本郷奏多くんがイケメンすぎて夜中なのに声出た」「リピートの本郷奏多にトキメキがとまらない」などと悶絶する声が続出していた。

本郷奏多の“ドS彼女”島崎遥香にも注目

また、このドラマを語る上で欠かせないのが島崎遥香の存在。島崎演じる圭介の恋人・町田由子は、第1話から圭介の首に犬の首輪を着けて「ワンって言いなさいよ」と命令したり、お金に困った圭介に札束を撒き散らす“ドS”ぶりを発揮。

独占欲が強く嫉妬深いお嬢様の由子は、鮎美と圭介の関係を疑い、ストーカー的な行為を繰り返す。その行動は徐々にエスカレートしていき、第6話の予告では、鬼の形相でパンケーキにフォークを突き刺し、嫉妬心をむき出しにする姿が。そしてリピートの存在を知ってしまった由子。引き続き、今後の展開に期待が高まる。

 

引用元

news.livedoor.com

 

今後の展開が楽しみですね。