悪質な詐欺『電磁波を取る機械』がただの送風機でお値段248000円!?「どう見ても悪質な詐欺」「人間のほうが怖い」という反応集まる

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/e/eeba9_242_88a5a7fa643b4c374ea3851b28d9813f.jpg

年末年始に実家に帰ると、両親や祖父母が思わぬものを買っていた……。そんなケースは多々あるのではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーが、祖母が買ったという『電磁波を取る機械』を画像つきでツイート。

 

この『ブリーズ7』なる製品、購入金額が248000円! 「許せねえ……」「笑えないよ!」というツイート主に対しては、「ひどいな」「どう見ても悪質な詐欺」といった反応が集まっていたほか、「目に見えないものは詐欺に使われやすい」という意見もありました。

 

引用元

news.livedoor.com

 

ご年配の方をこういった方法で騙すのは本当に嫌な気持ちになりますね。