高嶋政伸、セレブな子供時代明かす「高級ホテルでプール三昧」「家に帰ったらハリウッド俳優」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/4/34e8f_60_d57142cd_d3394f31.jpg

 俳優の高嶋政伸(51)が26日、NHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時5分)に生出演。父親が高島忠夫(81)、母親が寿美花代(85)という芸能一家の次男として“お坊ちゃん”と感じたエピソードを披露した。

 子供時代の夏の過ごし方は「高級ホテルでプール三昧」と言い、小学生時代に兄の高嶋政宏(52)とホテルオークラで優雅に泳ぐ映像を公開。「気づいたらジョン・レノンがいたりとか。僕たちは知らずに外国の方だなと思って見てたんですけど」と振り返った。

 また「家に帰ったらハリウッド俳優がいた」とし、忠夫から「ジョン・ローンと下北(沢)で飲んでるから今来るか」と呼ばれたこともあると告白。さらに巨大なトランポリンをプレゼントで買ってもらったり、プロ野球選手になりたいと言った政宏のために「家に完全なマウンドを作ったんですよ」と懐古。

 当時のプロ野球西鉄の選手がピッチングを教えに来てくれたそうで「兄の投げた球が僕の顔に当たって、救急車に運ばれて大変だった」と笑って振り返っていた。

 

引用元)

news.livedoor.com

 

セレブですね~~。羨ましい。